※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5年ほど前に当時のバイトの給料振込先で、三菱UFJ銀行の口座を作ったの…

別カテゴリでもしつもんしてます!

5年ほど前に当時のバイトの給料振込先で、
三菱UFJ銀行の口座を作ったのですが
結局訳あってそこのバイト先で働かなかったので
その口座は現在まで一度も使っていません。
その存在すら忘れていて今日掃除をしていてキャッシュカードが出てきて思い出しました💧
使わない口座って解約した方がいいですかね?
それとも今後使うかもしれない時のため置いといた方がいいでしょうか?

また、
2021年7/1以降に開設したもので口座が2年間未利用で3ヶ月経過後も入出金取引がないと未利用口座管理手数料が要ると記載ありましたが、わたしが開設したのは2019年4月なのでこれには当たらないのでそのままでも手数料入らないのかな...?と思っているのですがどうなんでしょうか?💦

コメント

ママリン

手数料に関してはUFJに聞いてみるのがいいと思います!
他行ですが、わたしは手数料がかかったので解約しました!

わたしはメイン口座+投資用口座+個人の現金貯金用口座の三口座のみで他は使わないので解約してしまいました!
メインプラス使っていなくても手数料がかからないなら念のためもう一口座持っておいても良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、もし手数料かからないなら何かの時のために持っておいてもいいのかなと思ってます🥺
    これからかかってくるとかなったら解約したいので一度確認してみることにします🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日