※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがよく笑うことは自閉症の疑いとは関係ありませんか?笑顔は喜びの表れで、ニコニコ笑うことは健康的です。笑顔が多いことは問題ありません。

よく笑う赤ちゃんって自閉症の疑いあるんでしょうか?
3ヶ月の子がよくニコニコする子なので、
目があったり名前を呼ぶとニコッと笑ってくれます!
上の子はそんなに笑わない子だった(今はよく笑う子です!)
ので、たしかに上の子よりはよくニコニコする子だなと感じています。
声出して笑うのはご機嫌でツボを探さないと笑わないかんじですが、本当にニコニコしています。
ニコニコしすぎると良くないのでしょうか...

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子めっちゃニコニコしてましたが、自閉症じゃないです。
ニコニコする赤ちゃんめっちゃ可愛いと思います😭

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎからよくニコニコしてて周りからもニコニコだねって必ず言われる3歳息子ですが自閉症じゃないです😃結構落ちる子もいる幼稚園の面接受かりました😃

mizu

そんなの初めて聞きました😳
弟がめちゃくちゃニコニコする子でしたが、自閉症ではないです。
仕事の関係で自閉症のお子さんの知り合い多いですが、そのような特徴は聞いたことがないです💦

もこもこにゃんこ

もうなんでも自閉症ですね😓
なぜ笑うと自閉症なのか謎です💦

はじめてのママリ🔰

我が家の子達はよく赤ちゃんの頃から笑います!
ケラケラ笑います!!!
だけど長男以外は自閉症ではないです。

笑う=自閉症ではないです。
コミュニケーション能力、強いこだわり、社会性の3つが欠けてる場合は自閉症の診断が出ます。