※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

妊婦はネイルやめた方がいいですか?爪で体調を見ることって実際あるのでしょうか?

妊婦はネイルやめた方がいいですか?
爪で体調を見ることって実際あるのでしょうか?

コメント

だいふく

私は検診の度に爪押されてました🙄
何の意味があったかわかりません😂

帝王切開になった時の為にもネイルは絶対しないでね!とも言われてました🙄

ママリ

私が出産したところは、28週まではOKでした!
酸素が体に足りてるか測るのは指にクリップ挟んで爪からみるので、急なオペになったときとか剥がさないといけないからだと思います💦

はじめてのママリ🔰

臨月までネイルしてました!!
爪で体調見ることはないけど、
いざ緊急搬送された時にネイルは無理やり取られるみたいです😫

れい

辞めた方が良いです
基本的にはないですが、爪で体調を見られるのは緊急時です
酸素飽和度や脱水の度合いを確認します

24週超えれば助かることが多いのに、超緊急帝王切開でネイル剥がしてる時間がなければ助かったかもとか、悲しすぎません??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけネイルしててもspo2測れるし、spo2下がったらチアノーゼにおこすのでそうなったら有無を言わさず酸素しますし
    帝王切開よりネイル剥がすの優先なことなんて100パーセントないですよ👀笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

万が一体調不良などがあった場合、パルスオキシメーター等つけて観察する場合もあるので、なるべくならネイルは避けた方がいいかと思います😣

私も妊娠中期まではジェルネイルやってたんですが、マイナートラブルが増えてきて、パルスオキシメーター付ける機会が増えたので、中指だけはやらずにいた時期もありました笑

でも、やはり何かあった時にと不安を感じる機会が増えたので、後期に入る前辺りには全て取りました☺️

私の通っていた病院は、ジェルネイルは取ってくださいとアナウンスが多かったです。

4mama

私が出産したところは臨月になったら外してねって言ってました!!緊急時には、指に機械つけたりすることもあるみたいです!

いちごみるく

臨月までしてました!病院の方針ではジェルネイルは辞めましょうでしたが仕事上できないので今しかないと普通にしてました!
ただ何ともなく順調だからだったのでしてましたがこれが切迫ぎみだったりしてたらネイルはとってました!

こんちゃすぬ🥨

貧血かどうかを爪を押して確認することもあるから、やめた方がいいとは思います。
でも病院なら貧血かどうかは血液検査するからあまり関係ないとは思いますが😅