※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週2日の切迫早産で入院中。頸管長は1.4mmから2.7mmに伸びたり。リトドリンを内服。主治医から34週で退院も視野に。再入院の可能性もあり。34週で帰宅するか、35〜36週まで入院するか悩んでいる。

現在33w2d 切迫早産にて入院中です。

頸管長入院時1.4mm

入院中は2.7mmまで伸びたりとその日によります。

リトドリンを1日4回内服しています。

今朝主治医からこのままキープできれば
来週の34wで退院も視野にと言われました。
ただ自宅に戻っても上の子がいるので
入院中同様安静にできる自信もありません😭

皆さんなら34wで帰りますか?
それとも35〜36wくらいまで入院しますか?

もし34wで退院しその後の検診で
また短くなってた場合再入院する可能性も
あるのでしょうか?

コメント

すず

体重がかなりしっかりあるなら産まれても大丈夫かもしれませんが36wくらいまでは入院したほうが安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    不安なまま退院しても気持ち的にも落ち着きませんよね🙇
    また退院の話が出た時に相談してみようと思います!

• 1月5日
ママリ

肺の完成のことを考えると35wまでは持たせたいので35wまでは入院します!
私が実際35w0dで退院して次の日生まれてますが、肺も元気な子でした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    やはり色々考えるとそれくらいまで入院しているのが良いですよね…!
    もう少し頑張ろうと思います!

• 1月5日
♡♡♡

私も切迫で長期入院していて34週6日で頸管2センチで退院したのですが、3日後にお腹の張りが増え受診したところ6ミリとなっていて再入院しました💦
上の子はいるのですが、両親に来てもらい、病院と同じく安静にしたのですが虚しく😭
36週まで入院したくはないですが、帰っても不安になってたので入院してた方が良かったかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり退院して安静となっても
    自分が思う以上に動いてしまいますよね😭
    今は色々考えると早く帰りたい反面、病院にいた方が安心なのかな?とも思うようになりました。
    せめて35週過ぎる頃までは入院する方向にしようかなと思います。

• 1月5日