※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、野菜とお粥を食べようとしません。どうすればいいでしょうか?

離乳食が全く進みません。
ご飯の時全く口を開けてくれず甘いサツマイモやリンゴなどは口を開けて食べてくれます。
野菜とお粥は下唇を噛んで頑なに拒みます。
そのせいで毎回、食べる量が全て合わせて小さじ4くらいです。
どうしたらいいのか。分かりません。どうやったら食べてくれるのでしょう?しばらくお休み?それとも好きなものだけ食べさせる?お粥をあげ続ける?みなさんならどうしますか?

コメント

ゆか

美味しい味に
慣れてしまったのかもしれませんね❗
甘いものや果物は
ちょっとお休みして
おかゆや野菜中心で
あげてみたらいいと思います❗
今は1回食ですか❔
それなら、まだ練習の時期なので
食べなくても
そんなに気にしなくていいと思います❗
焦らず、徐々に慣れさせましょう(^^)✨

• ジョージズ

ジョージズ

お休みしたほうがいいですよね!ありがとうございます

• 3月9日

私もつい最近まで離乳食まともにあげてなかったです!5ヶ月から始めたのに全然食べてくれないし、だいたい無駄になっちゃって気が滅入るので離乳食おやすみしました。9ヶ月くらいまで。あげたりあげなかったり、その時の私の気分で(๑・̑◡・̑๑)
量も適当で、ほぼBFでした。食べてくれないのはまだ大して興味がないのかもしれなあですね。うちは最近になってやっとパクパク食べてくれるようになり、1日1〜2回くらいあげてます。同じ月齢の子よりは全然食べないし、量としてはまだ6ヶ月くらいの量ですが大きな成長です。焦る事ないです!食べるときがそのうちの来ます❣⃛(❛ั◡˜๑)♥ྉ
ちなみに、小さじ4も食べてくれるならすごいです!8ヶ月の時点で、小さじ1食べてくれるかどうかって感じでしたから🙄

• ジョージズ

ジョージズ

励みになりました。ありがとうございます

• 3月9日
くま

嫌がる野菜には、甘い野菜を足してみてもだめでしょうか?
うちの子、ほうれん草のおかゆとか絶対に食べないですけど、それにカボチャのペーストを足すだけで食べてくれます。

• ジョージズ

ジョージズ

その組み合わせでも食べません。涙

• 3月9日