※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性生活の減少で悩んでいます。旦那との関係が変わり、自慰行為ばかりになり、心が満たされないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

🔞

セックスレスとまではいかないかもですが、明らかに回数が減りました😭🌀
週1か2週間に1回だったのが、月1です。。
私は産後も性欲が変わらずあるので辛いです(T_T)

普段は旦那から誘ってくれてたので私から誘ってみたのですが、多分私と息子がお風呂に入っている間に、1人でしてるみたいで(それっぽい形跡となんとなく女の勘です笑)、『明日ね!』と断られました😭😭😭

勇気出したのと、私は生理以外は誘われたら必ずしてたのにな…と思い悲しくなりました😭😭

もう自慰行為しかないんですかね( ; ; )
どちらにしろイけるタイプではないのですが、むしろひとりのが気持ちいいときもあるんですが笑、やっぱり好きな人(旦那)としてるほうが心まで満たされるしなー…とか色々考えちゃいます。今はショックが大きくて考えすぎなんでしょうが💦

コメント

はじめてのママり🔰

我が家もそんな感じの頻度になりました😭

うちの場合は、子供が夜泣きで何度も起きてしまうので、なかなか時間をとるのが難しくて💦
あとは私が、子供の寝かしつけからの寝落ちがしょっちゅうあって💦

誘ったのに断られるのは悲しいですね🥲性欲あるのなら、なぜ奥様としないのでしょうかね?💦この件について旦那様と話し合った事はありますか?🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです(T_T)
    性欲があるのに私よりも画面の女の子見てしてると思うと、、😭

話し合ったことはないです🌀
    なかなか言いづらいのと、あとはなんて言ったらいいのかわかんなくてσ(^_^;)

• 1月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね😭可愛くてスタイルいい子見られると尚更心が折れますよね💦

確かにそうですよね…旦那様の心境が分かれば話が早そうですが、デリケートで悩ましい問題ですよね😭💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

減った理由はわかりますか?

・妊娠した頃から段々と減っていった
・出産してから母親としてみてしまう
・体型など外見が変わった
・産後、喧嘩が増えた

こういった理由でレスになっていくご家庭が多いように感じますが、何か思いつく理由はありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ当てはまります、、😭🌀

私から動くしかないと思って誘っても断られるので、このままレスになると思うと恐怖でしかないです、、(;_;)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ですか?!😳
    それだと理由がわかっているのでよい方向に向かえるかと。

たまに、理由がわからないパターンもあるので💦

一番早いのは、外見に力を入れて夫婦二人の時間をつくり仲良くすること、だと思います。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は行為せずに私が手か口でするのみで、産後は週1だったのですが、産後喧嘩が増えたのをきっかけにだんだんと減りました( ᵕ̩̩ ᵕ )

外見に関しては、一日中家にいるときでもできる限りは薄くメイクしたりパジャマではいないように気をつけているつもりでした。
    体重もあと2kgで戻るところまで頑張ったんですが💧

なかなか2人の時間は作れないので、私が努力してすぐイライラしないように(これが喧嘩に導くことが多いので😅)、外見も気にして頑張ってみます(;_;)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後喧嘩が増えるのは仕方ないかなぁと💦
    断乳したら喧嘩は減りますよ☺️

外見は一人目でいらっしゃるなら戻しやすいと思います!
    どうしても筋肉が減ったり体型は変わるので、体重もですが無理しない範囲で体型や肌管理などされていかれて、むしろ産前よりキラキラしだしたらご主人も「あれ?!」となるかもしれません🥰

• 1月5日
なつみ

焦って誘えば誘うほど旦那さんの心が離れていってしまう気がします🥲
(逆パターンで旦那さんの性欲に付き合って嫌になってしまった人を何人も見ているし、私自身も昔彼氏とレスになりこちらから誘うばっかりになって余計彼の気持ちが離れていきました…😭😭😭)

他の方のコメントも見ましたが、まず他の要素を改善していくのはどうですか?
ダイエットする、普段すっぴんばっかりならメイク等できるだけきれいにする、喧嘩を減らす(主人さんの努力だけでは難しいですが、イライラを、ぶつけない等)などから始めて旦那さんが自然と自分に向いてもらうのを待つのもありかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私から誘ったのがこの1回だけなので、これからはこのまま積極的にならずに普段通り過ごしてみます💧

そうですよね。産後は特に自分でもコントロールできないくらいイライラしてしまったり、私に問題アリなので努力してみます(;_;)

• 1月5日
とも

ショックが大きいのは全然おかしくないです!!
断る側もつらいというのは分かるけど、
やはり断られる側の虚しさは泣きたくなるほどです。我が家は結婚する前から夫が淡白で、誘われるというか夫からそれとなく…というのは今までで2回程しかないくらいでした。
上の娘妊娠してからは出産して数ヵ月するまで全くなし。
同じく私はしたいな…という気持ちがあったのですが、
やんわり断られることが続き、半年に1回あるか??くらいでした。
2人目を考えたときには、夫も頑張ってましたが妊娠してからはまたなし。産後もぜーんぜんで、
それとなく誘導してもやんわり避けられることが多く
下の子出産してからは多分2回くらいしかしてません🤭
何度も話しました。
でも我が家はダメでした。
11月頃、数ヵ月ぶりに…と思いましたがそれも避けられました。
(その時も避けられました😇)
なので、私は今どーでもよくなってしまいました。

くろさんのところは、まだ数ヵ月空いたりしてないし
普段は旦那さんからのお誘いとのことなので大丈夫ではないかと思います😊
産後は旦那さんも疲れてたり遠慮したりするので、
回数が減るのはまぁ仕方ないかな…とも思いますが、
落ち着いたらまた増えるかもしれませんね✨