※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

ただの愚痴です。上の子(小学校高学年)がとびひになり1ヶ月半になります…

長文すみません。ただの愚痴です。すみません。

上の子(小学校高学年)がとびひになり1ヶ月半になります。
顔や全身に広がっていて治るのに時間がかかっていますが、だいぶ治ってきました。酷い部分ではまだ汁が少し出ており、傷もクレーターのような褥瘡のようにな感じで穴が空いてる(身がみえてる)ようになってます。

毎日私が薬を塗っており、塗る時は傷が酷いので使い捨てのゴム手袋履いて塗っていました。手洗いをきちんとすればいいのは移らないのは分かっていますが、下の子もアトピー体質なので万が一うつってはいけないし、亜鉛華も手についたらなかなか取れないのもあるので💦

今日も手袋はいて塗ろうとしたら旦那にめちゃくちゃ怒られました。手袋はくなら塗るな!俺が塗る!バイ菌扱いするな。下の子の時は手袋履いてなかったじゃないか!と。

下の子は、とびひになりかけの診断で、広がることなく傷も酷くならず済んで3日ほどで汁も出なくなったので手袋履いてませんでした。そもそも傷の程度が全然違います。

ガーゼが取れるのでネットで保護してるんですが、傷口の汁がついたりしているのを食卓の上に置いたりするので、さずかにそれは嫌なので置かないでと言ったんですがそれが気に食わなかったんですかね。
上の子は旦那の連れ子です。私間違えてたんですかね。
うつらないようにと思って手袋履いて薬塗ったらダメだったんですね。

いつもこんな感じで上の子のことで怒られます。どんどん嫌になってくる。普段はほとんど私がしてるのに急にしゃしゃりでてきて全部分かってるかのようにおこってくる。じゃあお前が全部やれよって思います。だる。

コメント

いつもこんな感じで怒られるということは、普段から上のお子さんと下のお子さんとでなんとなく接し方に差があるんでしょうか?
もしくは旦那さんの被害妄想?

だるいですね😥