※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

現在は混合で母乳とミルクを与えており、完母にするか迷っています。上の子のお世話もあるため、授乳方法について参考になるアドバイスを求めています。

下の子の授乳方法は完母、混合、完ミどれにされましたか?

現在(生後16日)は混合で母乳➕ミルク60
足していて本日の2週間検診では1日41g増えてました。

完母にするならミルク減らして
頻回授乳ですが、
上の子のお世話があるので頻回授乳も難しく
授乳間隔もあけたいし、、とこのまま混合でいくか
いっそのことどこかのタイミングで完ミにした方が
楽なのか迷い中です。

上のお子さんいらっしゃる方、授乳方法は
何を選択されたか参考に教えてほしいです。

コメント

むな

ミルクよりの混合にしてます!!

  • あんこ

    あんこ

    母乳の後にミルクあげてますか?それとも母乳の時間、ミルクの時間でわけてますか?🤱

    • 1月5日
  • むな

    むな

    朝方母乳
    昼間ミルク
    (たまーに母乳のあとミルク)
    寝る時母乳
    みたいな感じです★

    • 1月5日
  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    朝方の母乳の後の昼間のミルクは母乳の何時間後にあげていますか?

    夜を母乳にしても早く起きてきたりしないでしょうか??

    • 1月8日
  • むな

    むな

    朝方の後のミルクの時間はあまり決めてないです!
    朝あげて足りなさそうだったらミルク足してます!
    そのあとは、3時間おきぐらいにあげてます!

    夜は一応寝る前にミルクあげて眠れなさそうだったら母乳あげてますよ!

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございました🧡

    • 1月10日
むむむん

母乳多めの混合です!昼間はなるべく母乳のみ、朝、昼間のどこか一回とか出かけるから寝て欲しいとき、寝る前にミルクあげてます!

  • あんこ

    あんこ

    ミルクあげるときは母乳はなしでミルクのみにしてますか?
    私も時間あけたいときにミルクをあげるのが理想かもです。

    昼間の母乳のみのときは授乳間隔どのくらいですか??
    上のお子さんいらっしゃったら授乳間隔があかないと大変ですよね?💦

    • 1月5日
  • むむむん

    むむむん


    遅くなりました💦
    昼間だと2時間半とかですかね。

    未だ、家でいるとずっと授乳してるなーって気分です。
    上の子のほうがイヤイヤで手取られてます😭
    足りてないとかと不安にもなるのですが、飲んだ後は寝なくとも機嫌良く遊んでくれているので、これでいいのか?と思ってます。

    上の子のときは完ミだったので、今回は母乳頑張ってるほうだなーと自分で自分を褒めて、元気で排泄もあればまぁいっか!くらいに考えすぎないようにしてます😂

    • 1月10日