※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

娘は200mlのミルクを4回飲んでおり、他にポカリスエットやお水もあげています。体重は8kg近くあり、ミルクを飲んだ後に欲しがるが、落ち着くので適量だと思っています。

生後6カ月になる娘を完ミで育てています。みなさんミルクはどのくらいあげてますか?
うちは四時間おきに200mlを4回です。
最近はお風呂あがりに50mlのポカリスエット(赤ちゃん用)や味の付いたお水(赤ちゃん用)をあげて寝る前だけミルクを160あげてます。
すでに8kg近くありホッペタとかパンパンです。ミルク200飲んだ後は『ふぇ~』と泣きだしもっと欲しがるのですが、しばらくすると落ち着くのでそれ以上は与えない用にしています。
大きく育っているので足りてない事も無いとは思うのですが、どうなのかなぁーと思い質問させてもらいました。

コメント

ママリ

私のところは240✖︎4です(>_<)
すごい飲みます(*_*)体重も同じくらいです^ ^

• サナ♡

サナ♡

それは大食漢ですねー!動き出したら少しはスリムになるんでしょうかね。今はとにかくムチムチしてます(笑)洋服もついに70がサイズオーバー。80か90着せてます。

• 3月10日