※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

坂戸市の小川産婦人科で出産される方へ 持ち物について教えてください。母子手帳、筆記用具、退院時の服以外に必要なものはありますか?

埼玉県坂戸市の小川産婦人科で出産された方に質問があります!
私は4月上旬に予定日で、入院準備を進めてるとこなのですが、
実際に小川産婦人科でご出産された方、何を持って行きましたか??
また、何があると良かったでしょうか??(´・ω・`)

助産師さんに、陣痛室にはペットボトルの飲み物くらいしか持ち込めないと説明もらいました。
(飲食物やテニスボールなどは用意してあると…)

また産後のパジャマやショーツ、赤ちゃんやドレスなども用意されると聞いていますし、
他に何がいるんだろう…と悩んでます(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

母子手帳や筆記用具類と、
退院時の自分の服、
それ以外で持っていったものがあれば教えていただきたいです!

コメント

トップハム

小川病院ではなく、清水病院でしたが
友達は何人もそこで出産しています!

赤ちゃんの退院時の洋服も
あるといいと思います。

入院パンフレット
みたいなものは
もらいませんでしたか?
わからなかった場合は
病院にきくのが1番です!

• nora

nora

ありがとうございます!!
    赤ちゃんのドレスももらえるみたいなんです(o´ω`o)
    肌着用意したいと思います!

入院時の持ち物の説明されて、特に要らないと言われたのですが、いやーなんかあるんじゃないかなっと(笑)

• 3月10日
sii

長男を5年前に小川産婦人科で出産しました。
赤ちゃんの退院するときの洋服は必要だったと思います。
産褥ショーツは1枚だけもらえた記憶があるので、自分で3枚程持っていきました。あとは、シャンプーやリンス、ボディーソープ、基礎化粧品、授乳ブラなど持っていきました。陣痛室は飲み物しか持ち込めませんが、紙パックのジュースやお茶を看護師さんが持ってきてくれました。
ペットボトルにつけられるストローは必需品です。あと、スリッパも持っていきました。

• nora

nora

ありがとうございます!!
    退院時にドレスはもらえるみたいなので肌着とか用意したいと思います。

私はシャンプーリンスは病院の備え付けで良いのですが(笑)
    基礎化粧品!忘れてました〜必要そうですね!

ストローもあった方が良いんですね〜!
    情報ありがとうございます、助かりました!꒰*´∀`*꒱

• 3月10日
  • sii

sii

今は、ドレスもらえるんですね~😆羨ましい❗
    基本、体1つで大丈夫ですよ❗至りつく競りの病院で料理も美味しかったです❗陣痛はつらいですが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね~😆

• 3月10日
  • nora

nora

優しいコメントありがとうございます💕
    食事楽しみです〜(笑)
    出産頑張ります‼️

• 3月10日
ちぃ

初めまして!
先月小川で産みました!
ドレス、肌着、バスタオル(退院時おくるみとして)貰えるので赤ちゃんの服は入りませんよ!
マグカップと紅茶などのものがあればウォーターサーバーで飲めるので助かりました!
産褥ショーツ2枚
授乳用ブラ2枚貰えます!
洗い替え用で二着づつ用意もしました^_^
なくて困ったのは母乳パッドです!産後2日位で張り出してきて溢れてくるので必要です!
他にも聞きたいことあったら聞いてください!

• nora

nora

先月ですか〜!おめでとうございます㊗️
    そして最新情報のアドバイスありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    母乳パッドですね‼️友人から余ったの貰ったのがあるので持っていきます!ガーゼハンカチも‼️
    ほんと助かります〜😍

• 3月10日
めろんぱん

初めまして!
4月末に小川産婦人科で出産予定です(*^^*)
予定日近かったのでコメントしてしまいました(笑)
今日、母親学級に参加してきましたが最低限のものはそろっているようなので何もいらないかなって思いました!
昔は色々必要だったので今はとても便利になっているようで。
私は母乳パットと授乳の時にガーゼハンカチがあると便利かなと思います(^-^)

• nora

nora

予定日近いですね♪コメントありがとうございます!
    私もこの前母親学級参加したんですが…初産でイメージがわかなくて心配になっちゃってました(笑)

母乳パッドとガーゼハンカチ分かりました‼️
    お互いに出産がんばりましょう(*´∀`*)

• 3月10日
ありんこ

こんばんわ☆
昨年8月に出産しました!
母乳パッドは、フェイスタオルを貸してもらえるので私はさほど必要なく、授乳時のガーゼも貸してくれますよ☆
私は朝の洗面用と授乳時に必ず手を洗うので、フェイスタオル2枚を毎日洗濯して実母に洗い替えてもってきてもらってました(^^)
タオル2枚お産セットに入ってましたが毎日同じのを使うのは気がひけて…f^_^;
そのほかは上の方が言っている化粧品と自分の退院時の服くらいですかね☆
空調は完備されてますが、私は靴下も持って行きました!授乳時に授乳室まで行くので、、、
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
がんばってください☆

• nora

nora

詳細教えていただいてありがとうございます‼️
    ほんとに持ち物ほとんど要らないんですね…(o´ω`o)すごいですね〜
    タオルや靴下のお話ありがとうござい。私も持っていきたいと思います(*´∀`*)
    出産頑張りたいと思います♪

• 3月11日