※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

夫は陣痛〜分娩の間、待合室で待てますか?9日後の検診まで少し時間があるので、教えてください。

さいたま赤十字病院で
出産予定の方・出産した方に質問です!

コロナ対策もあり、面会制限や立会い出産がNGですが、
陣痛〜分娩の間、
夫は「待合室」でも待てないのでしょうか?

次の検診が9日で、少し先なので
もしわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

コロナ禍で2度さいたま赤十字で出産してます!
産科病棟での待合は恐らくできないかと。助産師さんに荷物を渡したら帰宅になります。子どもは一切病院に入れないので、ご兄弟がいらっしゃる場合はご注意下さい。

• 🌼

🌼

貴重な情報ありがとうございます!!
    待合室で待機も難しそうですね💦
    兄弟も15歳以下は全く入れませんもんね。

ありがとうございます!

• 1月5日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

助産師さんが立ち会ってくれて、ナイスタイミングで腰をさすってくれたり、温めてくれたりと、夫よりはるかに心強いと思いました🤣陣痛の合間にはおしゃべりしたりと、リラックスして出産できました🌼
    ぜひ貴重な赤ちゃんとの入院生活楽しんで下さい👍✨

• 1月5日
  • 🌼

🌼

助産師さん痛くてもなかなか来ないんだろうな…と思ってたので、
    少し安心しました!
    前回の立ち会いでは夫はあまり役立たずでしたのでw今回は助産師さんにサポートいただきながら頑張ります☺️

ありがとうございました!

• 1月6日
  • 🌼

🌼

(この投稿気づいてくださるといいのですが…)
    全く別件で、さいたま赤十字で出産された際、
    会陰切開/会陰裂傷ってされましたか?
    縫った糸は自然に溶ける糸らしいのですが、
    退院時に抜糸できるか確認したら嫌そうな顔をされたので。
    もしご経験あればうかがいたいです!

• 1月26日

お久しぶりです!無事ご出産されたんですね。おめでとうございます☺️
    次男出産時会陰切開して、入院中に抜糸しましたね🧐まだ入院中でしょうか…?

• 1月26日
  • 🌼

🌼

返信くださってありがとうございます!!!(あ〜うれしいw)
    入院中抜糸したんですね!
    はい、まだ入院中で、
    今日医師による最後の診察があるので、その時に傷の具合見てもらいつつ相談してみます!

一昨日ちらっと聞いた時は、"溶けるんで"と言う回答で、総合病院とかだと糸がつれる痛み程度だと、サポートは無いのかな…と不安になっておりました。

違う件の質問だったのに、快く回答ありがとうございました😭♡

• 1月26日

すみません、もしかしたら抜糸しなかったかもです😰記憶が…すみません💦
    退院前検診で先生に聞いてみるのがよいと思います✨痛いなら抜糸してくれると思います!

こちらこそコメントくださりありがとうございました🌼最近寒い日が続いていますので、体調くずされませんように🙏お互い頑張りましょう❤️

• 1月26日