※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

妊活を始めたばかりで、卵胞が小さいことが分かりました。卵胞がどの大きさで排卵するか、育たずにリセットされることもあるのか、病院前8.9日にタイミングを取るのが良いか悩んでいます。

妊活を始めたばかりです。排卵検査薬や基礎体温をつけた事が無くアプリを使って大体このくらいかな〜でタイミングとっていました。生理周期は27〜31日周期です。
今日初めて病院に行き診察してもらいましたが卵胞が小さいね、卵胞が5.8ミリだから来週10日にまた来てねと言われたのですが、
・どのくらいの大きさになったら排卵するのですか?
・卵胞が育たずそのままリセットとかもありますか?
・皆さんだったら病院前8.9日辺りにタイミングとりますか?
すみません無知すぎて…。薬は飲んでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

20ミリ前後で排卵です
あります
試行回数は多いに越したことはないと思うので、排卵検査薬をして濃くなってきたらタイミングとります!

  • 。

    返信ありがとうございます。排卵検査薬も検討してみます!

    • 1月4日
はじめてのママリ

20ミリ前後で排卵です、でも私はそれより早めに排卵をしていました、 卵胞が育っているならSEXをした方が育ちますよ!できるならずっと排卵終わって2日、3日後までやるといいかもです。うちは旦那が元気ないのでそこまで出来ず病院の力を借りてます

  • 。

    お返事ありがとうございます!今まで妊活というものをした事が無かったので、とても勉強になります!1日に何ミリ位卵胞は大きくなるものですか?😭排卵後もタイミングとった方がいいんですね!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いてしまいましたすみません。

    • 1月5日
はじめてのママリ

年齢はおいくつですか?年齢が上がるとだいたいが卵胞育つのが遅くなるみたいで でも私は生理も28日周期から32日でした。先生に排卵早いんでと伝えているのに 何日に診察来てと言われて何回も排卵しちゃっていたのでもう泣きそうでしたよ。妊活アプリで排卵日を予想してたけど何年も使っていたけどズレていましたよ!お金もったえなかった。うちは排卵日狙って2回陽性出たけど化学流産してしまい やっぱり排卵日あってるって思いました。ズレるのも14日逆算するといつだと分かるようになりますよ。 
後はピルを飲んで生理が来たらいつ排卵となり分かりやすいです確実なので。私は旦那がEDだったりしてちゃんと出来ないので最終的にピルを飲んでピル飲み終わり3日目に生理が来て14日目に排卵するから その前に卵子をとり体外受精を選びました。これから移植です、もう妊活何年もし15個凍結しました。急げば2人はまだ産めると言われました。もうやりきりました、私の経験なので参考になるか?分かりませんが 私はこんな感じでした。あと女の子が欲しいんですか??