※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dan
妊娠・出産

妊娠5週目で初めての出血があり、生理痛に似た強い腰痛も感じています。クリニックでの検査が控えているため不安です。同じ経験をされた方いますか?

5w0d
陽性判定後初めて出血しました。
鮮血と不正出血の中間という状態でナプキンには少しだけの出血ですがトイレに行くと(小の方)圧がかかっているのか便器が真っ赤になりました。
生理初日も便器が真っ赤になるのですが、それよりは薄く、不正出血以上生理未満という状態がしっくりきます。
トイレで拭うと血はしっかりとつきます。
出血が始まったと同時に生理痛に近い強い腰痛と腹痛がありました。
2時間前くらいに出血が始まり、2回トイレで便器が真っ赤になる程度の出血を確認、先ほど3回目のトイレでティッシュに不正出血レベルの血がつく程度で便器は大丈夫でした。

クリニックは明後日1番(胎嚢確認予定)なので様子を見ようと思いますが不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか。

コメント

さくら

9月に、5w6dで同じような経験をしました。
翌日の6w0dで胎嚢確認予定でクリニックを予約してましたが、
便器が真っ赤になる出血と、子宮がぎゅーっと握られるような激しい腹痛で救急車を呼び、
運ばれた病院で尿を採取され、妊娠検査薬の結果は陰性で、妊娠していないと言われました。。。
その時はかなりショックでした。💦

ただ、子宮内膜がかなり分厚いので妊娠していた様子はわかる。とドクターに言われました。

その後は普段4日ほどで終わる生理が7日ほど続き、通常では考えられない血の塊が数日続きました。

初めての妊娠だったので、化学流産だったと諦めるまではだいぶメンタル的に辛かったです。

一時的な出血で、クリニックでは赤ちゃんの無事が確認できると良いですね😭

  • dan

    dan

    ありがとうございます。
    お辛い経験でしたね😭
    結局昨日で治って今日は茶オリ→出血なしまで状態が良くなった(?)ので様子見でした。
    明日の予定診察でいい報告聞きたいです😭🙏

    • 1月5日
ちびた

あれからどうでしたか?
現在5w5dで、同じように鮮血がでて3日目です。
毎日不安で仕方ないです。

  • dan

    dan

    お体大丈夫ですか?💦
    私はこの時以外に出血は一度もなく健診でも問題無しです。
    不安ですよね😭心配であれば病院に相談してみるのはいかがですか😭

    • 2月4日
  • ちびた

    ちびた

    問題なく良かったです👍

    病院にいって止血剤、子宮収縮の薬をもらいましたが、まだ続いていて💦
    danさんは、1日だけ出血でしたか?

    • 2月4日
  • dan

    dan

    1日おきに2日くらい出血があった気がします。診察時までに治っており、医師にも問題がないと言われて何も処方はありませんでした💦

    • 2月4日