※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

TVでお年玉特集していてお年玉の額で大人の価値決められるのが嫌とかろ…

TVでお年玉特集していて
お年玉の額で大人の価値決められるのが嫌とか
ろくに会わないのにあげたくないから
集まり行かないって言う人がいて
皆さんはお年玉についてどう思いますか?

うちは義実家のほうが皆同じ額で
幼稚園まで100円
小学生500円
中学生1000円と言う感じらしいです🤔
お小遣いなどは一切なし。

私の実家は年齢関係なく5000円〜10000円
です。
会うたびたらふくおもちゃ買ってくれたり
お小遣いも5000〜20000円

旦那と話してて、お金の魅力に気づいたら
この差に子供達どう思うんだろう!
私達が小学生とかだったら完全に少ないし
お小遣いもくれないから行くの面倒とか
思ってたなー確かに金額で価値決めがちかも
って話してました🤣

コメント

ままり

私はじじばば=お小遣いくれる!って思ったことないです😳😳
純粋?にじじばばが好きで会いたくて行ってました!
もちろん正月はお年玉くれましたが、どっちがいくらくれてこっちのが多いからこっちのじじばばのが好き!みたいのもなかったですね…

父方の祖父母のがお金持ちで色々買ってもらったりお小遣いもたくさんくれました。
対して母方の祖父母はすでに祖父は死去していて祖母のみだったので
お小遣いはないし何か買ってくれるってこともほぼなく
お年玉はくれましたが額は少なかったです。
でも母方の祖母の家に行く回数のが断然多かったですし、行きたくないと思ったこともないです🥺

そういう風にお小遣い?お年玉?で決められるのはちょっと寂しいですね💦

  • 🔰

    🔰

    私はお年玉や誰誰は何も買ってくれないなど差の経験はないので、分からないですが個人的に親戚の集まり自体が苦手だったので、こっちのおばあちゃんは好きだから行くけどこっちはそんな喋らないから行きたくないけど、お年玉貰えるから行くって感じで目当てでしたね🤣

    いくら親戚でも苦手な人は会いたくなかったのでそうなってました🤣

    • 1月4日
ビール

思春期入ったら「お年玉が貰えるから」祖父母や親戚の家に行ってましたね🤣

  • 🔰

    🔰

    わりとそんなもんですよね🤣

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちは、義母からは
小さい頃は500円〜千円、
小学校低学年2千円、
高学年3千円とかで
少しずつ金額が上がっていく感じ💡

私の実家からは小学生までは0で
小学生からはずっと1万円って感じです😌

プレゼントはもらいますが
お小遣いはどちらからも
もらったことないですね🌟

誰がお金をくれるとか多い少ないとか
私が子供の頃は気にしたことなかったし
子供たちもそんな人間には
なってほしくないです💦

ももかっぱ

どちらも遠方だったのですが、行けばお年玉やお小遣いかオモチャ買ってもらえるー🎵って思ってました😂

母方の親戚は一律額を決めてあったので、特にこの親戚はお金持ってるーとかはなかったです。
お金もそうですが、構ってくれて遊んでくれる従兄弟や伯父さんが大好きでした!
遠方でも、母方の姉親戚は可愛がってくれたので自らいきたい!って感じでした。
他は会う機会が少なすぎて、そんなに💦って感じで。
お年玉やお祝いは郵送されてきました。
父方の方は母や祖母との折り合いが悪く、もらった記憶ないです😂ほぼ会ったことない感じでした。

りら🐻

うちの実家もお年玉は幼稚園から1人1万スタートです😀

義実家は3分の1位ですね☝️

幼稚園100円って流石に少なすぎてちょっと笑いました😂
ガチャガチャもできないですよね🙈

私が小さい頃は、沢山お金くれてた親戚に対してこの人金持ちだな〜とは思ってましたが
中学までは全て親に預けていたので、お金より家行った時のお菓子やケーキが楽しみでした😚笑