※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
家族・旦那

義実家帰省について、愚痴あります。現在私が育休中、夫は鬱で休職中の…

義実家帰省について、愚痴あります。

現在私が育休中、夫は鬱で休職中の夫婦です。
年末から年始にかけて長期で帰省中です。

12/27〜1/4まで私実家で娘と私が滞在し、12/31〜1/1にかけて夫が泊まりにきました。
1/4〜1/7まで夫実家で過ごす予定でしたが、諸事情で帰る日を8日に変更したので1/5〜1/8まで夫実家で過ごす予定に変更しました。(わかりにくくてすみません)

それに対して義母があまり良い顔をしていないと夫から言われました。
モヤモヤしてしまいます。
元々関係は良好なのに、すごく嫌な気持ちになってしまいました…

さらにそれに加えて、義実家にいる甥っ子が今日発熱したそうで、義実家に娘を連れて行きたくないです。
なんて言われるか…。「コロナ、インフルじゃないから大丈夫」とか言われるのかと思うと頭が痛いです。

そもそも、こんなに長く帰省することになった発端は夫です。
年末直前私が体調を崩してしまいまして、「病院に行きたいから娘を見てて」とお願いしたところ、「俺も調子悪いから無理だ」と言われて受診できず、ダラダラと長引いてしまい、実家で休息を取るために早めに帰ることにしました。
そのことは義実家には言ってきません。
(言い訳っぽくなったり夫を悪くいうようで言えません)
※夫は鬱の治療中なのでこういったことはよくありますが、仕方ないです。

きっと私実家が長くて孫に会えず、不平等だ!と思われているんだと思います。
これってやはり私が悪いんですよね…

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、吐き出させてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら義母に別に言っても良かったと思います!
体調が悪くて実家で子供を見てもらってて〜と言っても
夫を悪く言ったとはならないと思います😭
そこは旦那さんに上手く言って欲しいとこですが😂

甥っ子が熱があるなら私なら
遊んで悪化したらいけないから日を改めて行きます〜とか適当なこと言って行きません!笑

• いとまま

いとまま

コメントありがとうございます!
    関係性は悪くないので自分で言うべきでしたかね😭
    そうなんです…そこは夫フォローしてよ!!と思ったんですが期待しすぎでした😣

ありがとうございます!
    絶対無理なんで断るのが普通ですよね!

• 1月4日