※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供服すぐに毛玉やシミになりませんか?普段着やパジャマは主に西松屋で…

子供服すぐに毛玉やシミになりませんか??

普段着やパジャマは主に西松屋で買っています。
特にパジャマは漂白してもシミ、毛玉で汚くなります。
私の洗濯の仕方なのかすぐに毛玉になります💦
(特に下の子はまだハイハイなのでズボンがあっという間に毛玉だらけです)

何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋はとくに毛玉になりやすいとおもいます😭😭😭なので逆にもう少ししっかりした生地の買うと毛玉はあまりできないかと!、、、シミなどは汚れたときにすぐウタマロとハイターにつけるとだいたいは消えます!

ママリ

素材が毛玉になりやすいものだと思います🤔
綿100%のものなら毛玉になりにくいですよー!

しましま

シミは汚しやすい子は本当に気になりますよね。早めの対処で違いますよ。

毛玉に関しては同じように着せて同じように選択しても全く毛玉のできないブランドもあります。素材を確認して買ったり、西松屋のは毛玉できやすいので、諦めるか毛玉とり器とかでマメに手入れするかでしょうか。

はじめてのママリ🔰

西松屋のは本当毛玉できやすいので、上の子が赤ちゃんの頃は知らずに買っていましたが懲りて今は西松屋では服はほとんど買わなくなりました💦

安くてもすぐ毛玉が出来ちゃって結局長く着られなくなり結果的にもったいないので💦
バースデイとかも安いですが毛玉にはそんなにならないイメージです!

はじめてのママリ

西松屋はそうなると良く聞きます💦
我が家は西松屋が近くにないので着たことないですが、無印とかは安くてもしっかりした素材で良いですよ☺️

西松屋が毛玉、というより
どこの子ども服を買う時でも共通して綿100%を選ぶようにしています!

おそらく、すぐ毛玉できるのはポリエステル100%です。
ほんっとすぐ毛玉できます💦
西松屋も可愛いデザインたくさんありますがほぼポリエステル100%です…
中には綿100%もあるので、買うとき見てみてください!

エルフィンドールクラシックは割と毛玉できない素材で作られてますよ😊
綿95%、ポリエステル5%とかでも毛玉できにくいです。