※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族との外食や家での食事、それ以外でも、義家族の前で言いたいこと…

義家族との外食や家での食事、それ以外でも、義家族の前で言いたいこと言えないし素を出せません。
みなさんどうですか?

コメント

ママリ

私もそうです😊
むしろ義母の事嫌いで興味もないので極力関わらない様にしてます。
もしろん自分から連絡はしないですし、来てもすぐ返事返しません。

素を出せるのは旦那と自分の家族だけで良いかなって。
回答になってなくてごめんなさい💦
年始早々に義母とやらかしてしまったのでイライラしてて😂

mama

そんなもんな気がします( ¨̮ )
私も素は出してません💦
苦手でも嫌いでもないけれど、一定の距離感は保って付き合っていきたいので、相手に嫌な思いをさせない程度の距離感を保ってます(o´〰`o)

あき

私もそうですよ!
結婚前にいろいろあったこともあり、今はお互いほどほどの距離感で友好的に接してますが、基本はずっと他所行きの対応です😅
身内だと思わず、仕事で外部の人と話す時みたいな感覚にしたら、少し話しやすくなりました👌笑

同じ市内に住んでますが、年末年始とお盆くらいしか関わりないので、今のところはそれでいいかなと思ってます。

ママリ

私もそうですよー!
話振られた時くらいしか話しませんし素なんか出せないです😅
戸籍上は身内になりますけどもとは他人なんですからある程度の距離感は保ってお付き合いしてます。

ボブ子

私もそうです🫡
義実家にいったり、義父母と関わった後の疲労感は半端じゃないです。
言いたいことは山ほどありますが、自分の中に留めています。
所詮他人ですから…
何かあれば夫から伝えてもらいます。