※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

姉と母が私の好みを真似してくる心理について相談です。彼らは自分たちが真似していないと主張しますが、私は違うと感じます。どうしてでしょうか。

人の真似ばかりしてくる人ってなんなんですかね?😮‍💨

姉と母にめちゃくちゃ真似されます。
私は結構スポーツブランドとかジーンズブランド?好きで服もパーカーにデニムとかめちゃくちゃカジュアルな格好が好きなんですがそれを姉に真似されます。
私がAのブランドの服とか買うと、最近Aのブランド可愛いと思うんよねーって真似されるようになったり、私がBのブランド買うようになると、最近Bのブランド可愛いと思うー!って真似されるようになったり。。その度に私はそこのブランドの物は買わないようになります。
母は、姉に私と同じブランドの物買ったらいいやん!とか言うし😮‍💨

そして私はスヌー◯ーの中でチャー◯リーが好きなのですが母はお母さんはスヌー◯ーしか好きじゃないとか言ってたのに、最近チャー◯リーしか好きじゃないとか言い出すし😮‍💨
私が他のキャラクター好きになると同じようにそのキャラクターの物集めます。。
そして2人に真似せんといて!!って言うと2人とも、別に真似してないし!って言ってきます。
こーいう人の心理ってなんなんですかね😮‍💨

コメント

冬

自ら好きなものを見つける努力が乏しいというか、むしろ🧸さんの嫌がらせを楽しんでいるかのように思えます。真似してはいけない法律はないが、気分悪いですね。

グロテスクな服やコテコテの明るい服やThe豹柄を着たら真似するのか試してみたいもんです。

• 🧸

🧸

真似されるの嫌ですよね😭

グロテスクな服とかコテコテの服試してみたくなりますね🤣

• 1月4日
みおんまま

真似されるくらい素敵って考えたら、
私は全然良いです😊

🧸さんのファッションセンスが良いのではないでしょうか?

• 🧸

🧸

私普通にデニムにパーカーなんですよね🤔

• 1月4日
  • みおんまま

みおんまま

うーん、思い切って、いつものスタイルと変えてみるとか⁈
    それでも真似されたら驚きですね🫢

• 1月4日
  • 🧸

🧸

ファッションに限らずなんでも真似されます🥺

• 1月4日
  • みおんまま

みおんまま

なんでも!?
    大変ですね💦

でも、やはり🧸さんが魅力的なんでしょうね✨✨

そこまでくると、無難ななんでもない物を着たり、身につけている時しか会えないですね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

自分がないのかなと思ってしまいますね😰
🧸さん自身や🧸さんの考え方とかがしっかりされていて、羨ましいのですかね😵

年齢が分からないですが、子離れ、妹離れができてないのかなと😢大変ですね

• 🧸

🧸

母は62で姉は39です😮‍💨
    子離れ妹離れはできてないですね😱

• 1月4日
ma

🧸さんのセンスが良いのと好きなものがはっきりされているから、自分たちもそれを真似すれば🧸さんのようにオシャレになれると思っての心理かなと思いました🤔
でも真似されるのはあまり気分良くないですよね💦

• 🧸

🧸

ほんと真似されるのは気分良くないです😭
    私が好きなブランド買えなくなってしまうのが辛いです😮‍💨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

🧸さんにカリスマ性を感じるんだと思います✨
何でも同じにするつもりはないのに、何故か良く見えてしまうのではないでしょうか。
ご家族の中で一目置かれるような存在なのだろうなと想像しました!

• 🧸

🧸

私ってすごい憧れられてるんだなって思ったほうがいいですかね🫠✨笑

• 1月4日
あき

自分で自分の好きなものをたくさん見つけられる🧸さんが羨ましいんですかね?

お姉さんやお母さんに会うときは、好きなブランドの服ではなくユニクロや無印などの無難な服で会うのはどうですか?(ちなみにユニクロや無印の服を悪く言ってるつもりはなく、私もよく着てます💦)

それか毎回同じ服装で会うとか🤔

• 🧸

🧸

なるほど🤔
    無難な服で会うのもありですね!!✨

ファッションに限らずなんでも真似されますが😮‍💨

• 1月4日
  • あき

あき

なかなか大変ですね😭

寂しいですが、キャラクターとか好きなものの話題は極力出さないようにするしかないですかね?
    グッズ集めるほどハマっても、軽めに「ああ、あれかわいいよね〜」って言うくらいに留めるとか😅

• 1月4日
  • 🧸

🧸

そうですよね😭
    これまた姉の子供がうちの子たちの真似をよくするんですよね😰
    親が親なら子も子ですね🫠🫠

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね。
ユニクロとかなら分かりますが😂
調べてもなかなか出てこないような…分かりにくいブランドや物買いたくなります🤣

• 🧸

🧸

いますか😭
    真似されるの嫌ですね😮‍💨

• 1月4日