※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

年末年始夫の実家に帰ったのですがお年玉もらえませんでした。親戚の子…

年末年始夫の実家に帰ったのですがお年玉もらえませんでした。親戚の子には渡してました。去年まではもらえてたのですが…ちなみに裕福ですが誕生日も誕生日とクリスマスは一度ももらったことありません😅なんだかなぁ…お年玉でモヤモヤしたことありますか?

コメント

あづ

ないこと自体は家の考えもあるし別にいいかと思いますが、親戚の子に渡してるっていうのがモヤモヤしますね😥

私はうちの子が生まれた次の年に、夫のいとこ2人からお年玉辞めようって言われてモヤモヤしたことがあります。

あっちの子どもは高校生、うちの子は1歳。
こっちは十数年払ってきたし、あと数年で貰うだけになるはずだったのにとモヤモヤしました😇
それなら「うちは高校生だしもういいよ」とか「中学生までにしよう」で、せめてこっちが払った分は渡してくれって思いました😵

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    十数年あげてきたのにそれはモヤモヤしますね💦悪いと思わないんですかね😥

• 1月4日
ままり

もらえなかった年もありますが気にしてません。笑
期待してないというのが1番ですね。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    期待しないのが1番ですね!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

親戚の子には渡してたんですか😣お子さん可哀想ですよね…。
私なら旦那さんなら一言言ってもらうかな…。ウチの子に渡さないならせめて親戚の子には隠れて渡してほしいです😭

従兄弟の子に毎年渡してたんでずか、今年からは自分も子供がいるので、こちらが渡して相手から返ってくるかドキドキです🥲

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    親戚の子にだけ渡すなんて本当謎で💦
    そうなんですね〜返ってくると良いですね✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

そこまでなら夫さんに「うちの子達、あまり好かれてないんじゃないかな?ご迷惑だし実家に行くのは控えた方がいいよね」って感じで疎遠にしちゃってもいいと思います