※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義実家に29日から帰省しています。義姉の甥っ子たち(5歳、今日で3歳、半…

義実家に29日から帰省しています。
義姉の甥っ子たち(5歳、今日で3歳、半年)も来ているのですが、甥っ子たちはジュース三昧、スイッチ三昧、ケータイ三昧、ご飯食べずおやつという感じ。

そんな中、娘が使っていたパンを欲しい欲しいと3歳になった甥っ子がわがまま。娘は「今使ってる!」と伝えているのですが、やだ、ちょーだい、と言われます…

他にも、パパの隣がいい、パパと一緒の車に乗りたい、ご飯前なのにおやつ食べたい、と次男が泣き出したり…

兄弟がいれば当たり前の光景なのかもしれませんが…

上記のパンのように、貸してと言われて娘が断ってもまだ貸してと言われる場合、娘にはなんと声をかけたらいいのでしょうか?先ほどは義姉②が甥っ子に「まだ使ってるっていうから、終わったら貸してもらいなさい!」と声をかけてくれました。(もちろん甥っ子はやだ!と言ってましたが)

コメント

もちもち

今使ってるからあとでね〜と言いますね!!

• りょく

りょく

やっぱりそれで大丈夫ですよね!旦那は娘に貸してあげて!と言ってたので、不安になりました😥

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

貸してと言われても貸せないなら待っててね、で良いと思います。
貸して、で全部通るわけではないので!笑。
で、自分の子には「待ってるから後で貸してあげてね」で良いと思いますよ。

• りょく

りょく

旦那が横で娘に貸してあげて!と言ってたのでどうなのかなと不安でした💦ずっと貸してあげる側なのも困りますよね💧

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いたくなる気持ちも分かりますし、そうする人も多いと思います😊
    でも、娘さん尊重してあげて良いと思いますよ。

• 1月4日
  • りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日