※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母からのお祝いやお年玉上の子が2歳半、下の子が4ヶ月です。義母から…

義母からのお祝いやお年玉

上の子が2歳半、下の子が4ヶ月です。
義母から上の子の時に出産祝いを頂きましたが下の子の時はありませんでした。その時は上の子の時にたくさん頂いたので、育児用品も1から揃えるからお金がかかるだろうからと下さったと解釈していました。

ただお年玉が上の子は0歳の時から貰っていたのにも関わらず、下の子にはありませんでした。なんかすごくモヤモヤします。金額は500円です。上の子も0歳の時貰ってなければなんとも思わなかったんですが、なんで下の子にはないんだろうとなんかもやっとします🥲
旦那も流石に下の子になかったことに?で冗談っぽく義母に聞いてくれたのですが「お金を渡すよりもおもちゃを買ってあげた方がいい」と言われたと💦え?500円じゃんと正直思ってしまいました😂

私が割と平等にあげるという家庭で育ってきたのもありますがすごくモヤモヤします。金額はどうでもいいんです。なんかちょっと切なくなってしまってます。割とあることなんでしょうか?まだ産後メンタルですかね…

コメント

かーちゃん

ん〜
こればかりは
その人次第じゃないですかね
必ず貰えるものでも
ないですし💦

• みぃ

みぃ

それは分かってるんですけどね🥲
    やっぱりモヤモヤしますね…
    もう忘れます💦