※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がります。同月齢の方からおもちゃや対策を教えてほしいです。車での保育園の行き帰りに使えるアイデアを教えてください。

1歳4ヶ月 チャイルドシート拒否で乗せようとすると泣き喚きます🥲
同じくらいの月齢の方おもちゃや対策などおすすめあれば教えてください🥲

主に車に乗るのは保育園の行き帰りなのでお菓子などは難しいです。

コメント

rh☆mama

おもちゃなどは効かず、やはりおせんべいを持たせたりしていました💦
常におせんべい常備で1枚なら保育園登降園でも食べきれちゃうとおもうのでおせんべい作戦🍘でした😅😅

• べこ

べこ

コメントありがとうございます!
    やはり、せんべいは強いですよね!
    最終兵器で常備しておきます😆

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに乗る時にキシリトールタブレットを1つ渡すようにしてからはすんなり乗ってくれるようになりました😊なんと無くお菓子はあげたく無くて💦

• べこ

べこ

なるほど!
    まだ与えたことなかったので試してみます😌

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

運転席のシートにタブレット固定してEテレとかYouTubeの動画見せるようにしたら泣かずに乗れるようになりました。徐々にタブレット無くても乗れるようになりました!

• べこ

べこ

タブレット持ってないんです😭
    いずれ購入も検討してみます😌

• 1月6日