※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

乳幼児健診でパパに連れて行った経験の有無や対応について相談です。以前、パパが行った際に母親じゃないとダメと言われた経験もあり、そういうものなのか疑問に思っています。

乳幼児健診でパパに連れてってもらった方いらっしゃいますか?
何も言われなかったですか?🥺

以前、上の子の健診でパパに行ってもらったら
「母親じゃないとダメです。」と、突き返されました💦
そういうもんなんですかね😅

コメント

あすぽん

何ヶ月のやつか忘れちゃいましたが、旦那に行ってもらいました😅
パパだけの人たまに見かけます!

母親じゃないとダメです。そんなこと言われるんですね🥺

  • ひぃ

    ひぃ

    パパだけの人、私もよく見かけます!!

    普段はお母さんが見てるなら
    お母さんがついてきてください。と、パパは追い返されて結局日程変更して私が行きました😅二度手間…💦

    • 1月4日
moon

うちは私が行ってますが、周りを見るとパパが連れて来てる人意外と多いなぁって印象で、パパだめとも何も言われてる感じなかったです💦
パパも親なのにそんな突き返されるって酷い😥

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですよ。
    周りも結構パパ来てるなぁと思ってはいたんですが…
    普段見てるのはお母さんですよね?ならお母さんとお話したいので✋と追い返されて後日予約取り直しで行きました🥲

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😧びっくりです。
パパさんが連れてきてる家庭もありましたよ。ママさんが確かに多いので珍しいなぁとは少し思いましたが。普通に健診して帰られましたよ。
今の時代、パパだと突き返すとか…かなり問題な気がします。

  • ひぃ

    ひぃ

    問題ですよね😟
    パパも親です!!😤笑
    結局日程変更してお母さんが!!来てくださいね!ときつく言われました😅

    • 1月4日
ももかっぱ

え?父子家庭だったらどうするんだー!ってなりますね💦

10ヶ月検診の時、主人にいってもらいましたよー!仕事だったので。

  • ひぃ

    ひぃ

    父子家庭でもないから
    お母さん来れるでしょ?みたいな扱いでしたね😅

    私は以前体調不良でパパが行ったらお母さんじゃないと!!ってすぐ帰ってきました🤣💦
    結局日程変更して後日また行きました🥲

    • 1月4日
はじめてのままり

私自身はないですが、パパが連れてきているの見かけますよ!
そんな事を言われるんですね💦💦酷いです💦

  • ひぃ

    ひぃ

    結構いらっしゃいますよね💦
    普段見てるのはお母さんですよね?
    ならお母さんが来てください。って突き返されてました😅
    そんなにパパじゃ頼りないのか…?

    • 1月4日
りぃ

私ならそんな事を言われたら電話で理由を問い合わせてしまいます。
授乳チェックがあるなら納得ですが、検診でそんな事もないでしょうし…
今の時代母じゃないとって、何言ってんだってなりますよね。

私も去年1ヶ月訪問の電話が来た時に、主人に対応してもらいますと伝えたらお母さんでと言われました。
理由を聞くと「普段から赤ちゃんのお世話をしていて、1番赤ちゃんの事を知っている人と話したい」との事でした。
「主人も一緒に育児してるので、その理由であれば主人でも大丈夫です」と返答し、主人対応で納得してもらいました。

  • ひぃ

    ひぃ

    ホントそうなんですよ!!
    何言ってんだこいつら。って思いました😤

    私も明日1度電話で問い合わせてみます!!

    • 1月4日
ままり

そんな事言われるんですか💦
パパが行ってる人も何人か居ました!
パパよりママの方が子どもの事分かってるって
思ってるんですかね😩
パパだって親なのに😓

  • ひぃ

    ひぃ

    日中みてるのはママでしょ?
    ならママからお話聞きたいから〜って、結局日程変更をして
    後日改めて健診しました😅
    二度手間だし、時間も2~3時間かかって、保育園のお迎えも間に合わずでホントとばっちりでした😤笑
    パパも親なのに😭ほんとそうです。

    • 1月4日