※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで将来の不安があります。パートナーがいれば支えになるかもしれないけど、一人で頑張りたい気持ちもあります。金銭面や健康面での不安があります。

シングルマザーです。

ふとした時に不安になります。

金銭面、娘の将来のこと。
私の健康面、、、

もう異性と一緒に住むとかは考えられないし
今の私が誰かと付き合えるかもわからないですが

やっぱりパートナーがいた方が何かあった時の支えにもなるし、金銭面でも安定するのかなと思うことがあります。

私自身健康状態に不安があるため貯金をしても、働けない状況になった時に貯金すら無くなるのではと思いますし
シングルマザーのお給料なんてカツカツで本当に月いくら貯金できるんだろうと、、、

一人で頑張りたい気持ちが強いし頼りたくないけど
このまま一人でいて大丈夫なんだろうかと漠然とした不安が襲ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーは色んな女性があるし、国からの補助も多いから夫婦でかつかつの家よりも全然良い暮らし出来ますよー
現に私の友達のシングルマザーは子供の貯金200万(一人100万)でやめて、学資に入ってますが上の娘とライブコンサートとか行きまくって楽しんでますよー
今なんて特に5万とか10万とか3ヶ月に1回位、低所得者やシングルに国が配ってるからうちからしたら羨ましいです💦
今お子さんが7か月なら先の事より今の子育てだけ考えて過ごした方がいいですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな女性→助成でした💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭

貯金100万目指したいです🥺

ずっと不安しかなくて💦💦💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に思うと赤ちゃんに伝わるのでネガティブな考えは捨てたほうがいいですよ〜
    何とかなる!って思って我が子の成長見守ってればいつの間にか子供も手を離れるしいつの間にか余裕も出来てますよー
    甘えられる所があるなら適度に甘えながら子育て頑張りましょー

• 1月4日
♡♡

シングルですが、いくら再婚しても他人に我が子を託すって余計に不安になりませんか?

私は、元夫が生きてる価値もないような人間なので、そんな男を人生の伴侶に選んだ私なんて見る目皆無、次に選ぶ男もどうせクソみたいな奴のはずです笑
そんな男に我が子は任せられないのですし、それを考えたら信じられるのは己のみです😂
とにかく死にほど働いて子供達のために1円で多く貯めて、とにかく健康でいるようにしてます!
あとは在宅で仕事出来るスキルや知識、資格も多く所有して動けなくなった時にも収入得られるようにしておく、社保加入して年1の健康診断必須、シングルだと自治体によっては健康診断無料ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、誰と結婚しても不安にはなりますよね💦

生きてる方もないような人間!?
    うちの元旦那もです😂

♡♡さんのようにしっかりされた方は、とても素敵な人を旦那さんに選びそうですがたまたま前の旦那さんがダメだっただけじゃないかな?と思いました😭

やっぱり自分で稼ぐな限りますよね

• 1月4日
  • ♡♡

♡♡

クソ野郎な元旦那、仲間ですね🫣w
    元夫が底辺人間なので、身内以外は信じられないです笑
    いずれは絶対裏切るので絶対に信じないです😂笑

そう仰って頂けて嬉しいです♥︎︎でもきっと次も類似品を選ぶと思います笑
    本当に見る目ないので、仮に再婚なんてしたらきっと子供達が嫌な思いする可能性高いので、そうなると再婚はしなくていいかなと思ってしまうんですよね。
    クソみたいな男に人生狂わされるならば再婚なんてしなくてもいいし、とりあえず稼げれば男なんていなくても生きていけるので..😔

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にしっかりしすぎてて
    クソ野郎選んじゃうのかもですね😱

カッコ良すぎます。。。
    ほんと稼げれば不要な男はいらんくていいですよね✌️

• 1月5日
ゆみ

シングルです、不安ありますよ〜。お金もですし私てんかん持ちだし、両親と住んでますがこれから弱る一方ですし・・・。でも旦那のストレスないだけいいかと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病あると不安ですよね。
    私も身体弱い方なので不安です。

旦那からのストレスはマジでキツイですよね。。。

幸い両親若くて
    子供が成人しても60とかなので
    そこに関してはよかったなと感謝しています😭😭😭😭

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    めちゃくちゃお若いじゃないですか😊うちなんて今60代ですよ😭

• 1月4日