※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

旦那の、考えについて…旦那は、俺は子供が成人するまで子供を第1に考え…

旦那の、考えについて…

旦那は、
俺は子供が成人するまで子供を第1に考えると覚悟を決めた!周りからは変な奴と思われても俺はそうする!

と、いってます。これだけ聞くとすごい!!イクメン❣❣と思うでしょう…だけど実際は。

小学1年の息子の学校のトラブルは私が対処。先生との連絡も、相手の親との関わりも…旦那は話を聞いて分かったと言うだけ。
息子の登下校の付き添いも…私が下の子の夜泣きで辛いと言っても知らん顔。朝もさっさと自分だけ準備して出ていく。
冬休みも、子供たちが6時に起きて騒いでいると静かにしてよ!といい、いつまででも布団で寝ている…
上の子の勉強も、たまにしか見ない。私が自主したいという息子の為にノートに問題を書いてやらせると、「非効率的だ!タブレット学習があるから、それをやらせればいいのに、ただの自己満にしか見えない。あんたが作った問題を解くのを見てるのは俺だ!問題を書いたなら、あんたが見ればいい!息子の問題を書いてる暇あるなら、他にもやれることあるだろ!」と…

宿題の縄跳びだったり遊び相手はしてくれます…家事も洗濯や、食器洗い、風呂に入れたり…だけど、最初の言葉に違和感持つのはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自分の都合のいいところだけ関わって、俺は子供第一!って言われても…と思いました。
周りに変な奴と思われても〜って言うのは具体的にどうするつもりで言ったのかなと思いました。
それなら学校関係の大変なところをもっとやってほしいですし、たまにしか見ないくせに勉強のこともえらそうに言わないでほしいと思います😭💦

• あやさん

あやさん

ですよね…😅めんどくさい事は私任せで他人事のようにしか見えません…

私が子供との事で言う事聞いてくれなかったり、子供のグズグズで怒ってキレたときは

自分が子供産むって決めて自分が選んだ人生なのに、しんどいとかうんざりとかいうなら、家から出て行け!!なんで急にキレるのか意味わからない。
    覚悟決めて信念持ってやれよ!!
    と最もらしいことは言うのですが…それまでの蓄積されたものだったり、子供との事を悩んで色々やってきて上手くいかないときのもどかしさは分からないみたいです。

私が寝不足のまま登下校に付き合うのも辛いと言っても、わからないと。

綺麗事ばかり言ってる様にしか思えなくて…

• 1月4日
はじめてじゃないママリ

周りから変な奴って思われてもって所は合ってますね(笑)
子供を第1に考えるを履き違えてる変な奴です(笑)

• あやさん

あやさん

履き違えてるwwwまさにそうです!!
    俺はやってる!!やってるのにもっと頑張れってこと!?
    とかいいますが…頑張れって…こっちは自分の身を削って子供優先にしてるけど??と思います。

飲み会も許してる…友達との集まりも許してる…私はランチ行ったとしても下の子が私しか寝ないからすぐに、かえって来ないといけないのに…

そのまま旦那に任せたら寝ない!!と怒って疲れたオーラ出されます…

• 1月4日