※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😮‍💨昨日、旦那の祖母の家に新年の挨拶へ行き、旦那のいと…

ただの愚痴です😮‍💨

昨日、旦那の祖母の家に新年の挨拶へ行き、旦那のいとこ達も集まってました。

旦那の従兄弟は全部で5人いて、そのうち1人は来てなかったのですが、あとの4人とその旦那さんや奥さん、従兄弟の子供たちとたくさん集まっていたのですが、昨日集まった旦那のいとこ達のうち、1人(男性)は初めましてだったのですが、親たちが子供たちにそれぞれお年玉を渡す時に、その初対面の1人がうちの2人目の子にお年玉を渡す時に、「はじめまして〜あら、お髭濃いめちゃんだね〜」と言ってるのを聞いて、心の中では?なんだこいつとなりました😂
うちの子は女の子なので、まだ1歳で言葉も分からないとはいえ、初対面で親もいる目の前で、自分も子供がいる親の立場のくせになぜその発言が出てくるのか謎です🙃

少し離れたところにいたので旦那は聞こえてなかったかもしれないし、その従兄弟も悪気があって言った訳では無いかもしれないし、私が毛濃いめなので実際娘のお髭も確かに濃いめではあり、逆に旦那の従兄弟の家系はみんな色素薄めの人達なので余計に気になったのがしれないですが、心の中では毛なんてあとからどうにでもなるし、お前みたいな親に育てられる子の方がよっぽどひねくれて育って可哀想だ、うちの子は愛嬌たっぷりでめちゃめちゃ可愛いんだよボケがと思ってしまいました😂

私がきにしすぎですかね💦

初対面で、しかも従兄弟たちは4人、ぎゃくにうちは我が家しか同じ家系は居ないのでただでさえ少し遠い親戚なのに失礼極まりないな…と😅

旦那に愚痴ろうかとも思いましたが、旦那もあらお髭があるねぇと娘に対して言ったりするので、たぶん気にしすぎだと言われると思い、吐き出す場所がないのでこちらに投稿させて頂きました😩

コメント

まいん🍓

うわ〜💦それは気分悪いですし、相手の印象も最悪ですね😅
年齢関係なく、女の子には普通言わないことです。例え思っても。毛が悪いわけではなくても、実際女性は脱毛する人も多いですし、そういうものだという認識があれば言わないはずです。
娘さんが大きくなってから会った時にそう言う発言されると本当に無理なので、もう会いたくありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分悪いしもう会わせたくないですよね🥲
    確かに濃いめではありますが、近くで見ないとそんなに分からない程度ではあるし、これから成長してそれに伴って顔も大きくなればその分薄くはなるとは思うのですが、言葉を理解するようになってからまた会った時そうゆう発言するかもしれないと考えると無理です🙃

子供たちから見たらハトコの親なので、普通ならそんなに会わない間柄なんだとおもいますが、みんな近場に住んでるので年末年始くらいは会うことになるのかなぁと思うと、次会ったときにまた同じような発言があったら旦那も理解出来ないにしても私が嫌だと思ってることを伝えて、旦那の従兄弟なので旦那に伝えてもらおうと思います😇

• 1月4日
いちご みるく

気分悪いですが、思ったことがつい口に出ちゃったんですね💦悪気はないんでしょうが…男性だし逆に気にしてないんでしょう。
旦那さんも普段から言うってことは文句を言ったところで問題視されないですね。
娘さんがもう少し大きくなったら、旦那さんに言われて気にすると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそれぞれお年玉を渡したりしてたので多分その発言を聞いていた人も私だけだったのかな…と思うのですが、その人の奥さんが聞いていて良識ある人なら後ででもああゆうのは良くないと伝えてくれてたら1番良いのかなと思うのですが、たぶん聞こえてなかったと思うので、次また同じような発言されたらどうしようと思ってます🥲

旦那も同じようなことだけでなく、結構色々見た目のこととかも言ったりしますが、愛があるとゆうか、子供たちのことは溺愛してるので、お髭あるねぇ可愛いねぇって感じなので、それでも言葉がわかるようになったら気にするから言うなと旦那だからこそ伝えられますが、旦那の従兄弟に私から言うとなるとなんか違う気がするので、旦那にそうゆう発言はもうしないで欲しいというのと同時に、外でそうゆうこと言われてたら止めるのもあなたの役目だと伝えようと思います😩

• 1月4日