※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w6d 初産です。21時半頃に急に破水してそのまま入院となりました。産…

36w6d 初産です。
21時半頃に急に破水してそのまま入院となりました。
産院に着いたときは赤ちゃんもさがってきており3センチくらいと言われました。
明日いっぱいは自然に陣痛を待ち、産まれなければ明後日促進剤を使うとのことでした。
現在は生理痛のような痛みが5分間隔くらいになっていますが、強い痛みではありません。

前期破水で感染症も心配なのですが、抗生剤の投与はすぐにはしないこともあるのでしょうか、、?
また我慢できる程度の痛みでも間隔が短くなってきたら助産師さんを呼ぶべきでしょうか?

こんな時間ですが、先輩ママの皆様、とても不安なのでどなたかお願いします😭

コメント

♡

初産ですか?私はマジでガチで痛い時に初めてナースコールを押しました!それまでは耐えてました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初産です🥺
    まだ本陣痛ではないんですよねきっと💦
    前期破水ですぐに抗生剤するのかな?と思ったらそのままなので…それも不安で💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

35w1dで破水しそのまま出産しました!
私は抗生剤投与なしでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    少し安心しました!

• 1月4日

1人目はGBSの検査前に破水したので抗生剤投与してました。36週1日の時で、病院に着いた時には同じく子宮口3cmで、その後陣痛が来て破水から7時間後くらいには生まれてました。

今はモニターはつけてないですか?定期的に助産師さんか誰かがくることもないですかね?そのうち子宮口の開き具合の確認にくるんじゃないかなと思います。

下2人も36週で産んでますが、その時はルートはとってたけど投与はなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はモニターつけておらず、8時くらいに先生が来たら診察してつけるそうです💦
    さっき助産師さんが来て確認されましたがあまり変化なしとのことでした😖
    抗生剤についても先生が来てからとのことで、聞けて安心しました。
    詳しくありがとうございました😭

• 1月4日