※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の家がタバコ臭いので赤ちゃんを連れて行くか迷っています。滞在は1時間程度。皆さんならどうしますか?突然死の不安があります。

ベビースモーカーが2人いる親戚の家に
赤ちゃん連れて行くか行かないか迷ってます。。

毎年お正月休みには会いに行っていて、
まだ下の子が生まれてから会っていないので
連れて行きたい気持ちはやまやまですが
とにかく家がタバコの匂いで煙っぽくて🥲

滞在してもせいぜい1時間ほどだと思いますが
皆さんならどうしますか??
どうしてもタバコと乳幼児の突然死を関連付けてしまって
不安です💧
気にしすぎでしょうか💦

コメント

私なら玄関とか別の場所で会いますかね💦

Riri

一昨日、実家に帰り私の祖父が紙タバコ(臭いがめっちゃつく)のを吸うので嫌だなーとは思ったのですが、2時間くらい過ごし隣の実家で着替えと私と夫、子はお風呂に入って帰りました😂

私の母はタバコが嫌な事を知っているので、コソッと換気したり外に連れて散歩したりしてくれました😭

昭和世代は何も考えず煙をもくもくさせて嫌になるし、嫌いじゃないけどダメだなーと思ってしまいます💦
私は今日くらい煙の中にいても大丈夫だろう!という気持ち半分で乗り切りました😅

祖母や叔父が昔からめちゃくちゃタバコを吸う人で、家に匂いが染み付いてるのでちょっと遊びに行くだけで服や髪に匂いがつくほどです。笑

実母が他界してる関係で1人目のときはその祖母の家に里帰りしたので、長女は生まれた時からその環境にいました😂

今は子供の前でタバコを吸うことはなくなりましたけど、私が子供の頃は普通に同じ空間にいる時にタバコを吸ってました。ちなみに、私の父も自宅で同じ部屋にいるときにタバコを吸ってました。でも、私も妹弟も、よく祖母の家に行っていたいとこたちも元気です。

毎年お正月は祖母の家で親戚が集まるんですけど、私は妊娠中も子供が生まれてからも行ってます。

姉弟弟のママ🔰

連れて行かない一択です💦1時間でも無理です😢

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
私は行きたくない派だったんですが
すぐ帰ろうってことで先ほど行ってきました
やっぱりすごくタバコ臭くて。笑
でも近くでタバコを吸われることはなかったです😓
ありがとうございました💦