※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっと義母が帰ったーーーー!この年末年始、29日から3日まで狭〜い我が…

やっと義母が帰ったーーーー!!!!!

この年末年始、29日から3日まで狭〜い我が家のアパートに義母が泊まり込みで遊びにきました〜
色々家事を率先してくれるのは助かるけど、超夜型の義母のおかけで生活リズムは崩れまくり。
義母が来る前は9時頃にはストンと寝てた子供たちも、
義母が帰った今日の寝つきはクソ悪くて部屋を暗くしていてもやっと11時に寝た😇明日から仕事なのに。
せっかくの長期休みも休めなかった〜。
いくら遠距離でたまにしか会えないからって、息子家族の家に年末年始を目一杯泊まり込みで来るかね?
少しは遠慮しろよ。
いっつも〇〇(自分の息子、つまり私の夫のこと)は優しいから〜って、言葉の呪縛をかけて甘ったれんのも大概にしろ。
わたしと2人のときの会話はいつもマウントばばぁ。
私はいくらで生活費をやりくりしてただの、毎月家計簿つけて何百万も貯めただのお金の話をしてくるけど、実際は離婚して家のローンの支払いに苦労して子供の貯金に手をつけたり、ボーナス払いができないからって夫に無理なバイトを掛け持ちをさせたりしてたんだろ。夫からその話を聞いてるから、義母からお金の話をされると心底軽蔑する。そんなに貯金があってやりくり上手だったなら、何故まだ学生だった夫に苦労させた、夫のからの仕送りも受け取るんだよ。ほんと毎回会うたびに言ってくんな、嫌悪感が増すだけだから。
何と話しても私が、私の時は、私だったら、それ知ってる、何でもかんでも自分主体のマウンティング。凄いですね〜って言われたいオーラ出まくりだけど、相手にしねぇよ。お前の自己満話に相槌打ってもらえてるだけでも感謝しろ。

義家族との関係以外は大好きな夫なのにな。
夫との関係でストレスが溜まるのって、ほぼ義家族関係。

ただの愚痴を読んでくれた方ありがとうございます。
どうしてもどこかに吐き出したくなってしまいました😅

コメント