※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見頂けると嬉しいです。私達は石川県金沢市住みで私の実家が金沢市…

ご意見頂けると嬉しいです。
私達は石川県金沢市住みで私の実家が金沢市より車で30分ほど今回の地震の被災地の方に進んだ市外にあります。
実家は断水になっている状況です。

元々地震が来る前から明日は実家に行くという話をしていましたが余震もまだ続いているうえに実家の方は断水も続いていますし明日は行かないでおこうかなと思い母に伝えました。

返事は(バカやwwww金沢とかわらんし)とのことでした。
県外から帰省している母も私の妹も娘と会いたがっているのでそんな感じの対応です。

皆様なら実家に行きますか?

コメント

ままり

金沢住みです。
泊まりですか?泊まりならお風呂とか大変なので行かないです。
ちょっと顔見せるくらいなら行くかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りです!
    津幡なんですけど雨で土砂災害きて山側環状潰れたら簡単に帰れそうにないなーとか家も新しいわけではないし地震来た時怖いかもなとか考えちゃって😇
    心配しすぎかもしれませんが😂

すみませんあれこれ言っちゃって😂もう少し考えてみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

金沢在住です。
確かに余震の影響はご実家もご自宅も変わらないかもしれないですが、断水ってことはトイレも使えないんですよね?

車で30分の距離は比較的近いと思うので、私なら日を改めて行くと思います。
実家とはいえ、そちらで何かあって自宅に戻って来れなくなるのも微妙に不便な気もしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、いざ何かあり帰れなくなった場合子育て用品が揃ってない家で断水生活は厳しいなーと考えちゃってスッと決められないんです🥺

• 1月3日

絶対いかないです😭
なにかあっていかなければ良かったと後悔したくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺
    自分1人だけならいいのですが子供と動くので少しでも安全な場所に、、、と思ってしまいますよね。

• 1月3日

退会ユーザー

私東日本大震災経験してるのでよけい心配性なのもあると思いますが行かなくて後悔はないと思ってるので💦
    一週間は余震に注意って言われてるしいま無理して行くことないと思いました😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの大震災を経験してらっしゃるのですね、、、本当に怖くて大変だったと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 1月4日
ママリ

金沢から30分なら羽咋あたりですか?
そのあたりまでなら道も普通に通れるでしょうし、日帰りで行くのなら必要物資聞いて届けるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんいつもの通勤ラッシュでかかる時間で書いちゃいました!津幡です!

• 1月3日

かほく市に1〜2日に滞在していましたが、家にヒビが入ったり食器棚が倒れたりで大変そうでした🥲断水も💦

のと里山は地割れしている場所もありますし、2日は国道の渋滞で中々帰れず大変でした。
あと、必要な車(自衛隊、救急車、消防車)などの通行を少しでも妨げないようにしたいのでわたしなら日を改めます、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして車で8号線走ったりされましたか?

• 1月4日

退会ユーザー

2日は家に帰るため、走りました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に道路自体に影響出てる感じでは無かったですか?

• 1月4日

退会ユーザー

道路自体は特に影響なかったです!ただ、運転中でも揺れが分かるくらいだったので、左寄せて停車する車が多く混雑していたのだと思います😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余震も続いてますし8号線走ろうと思ったら今もそんな状況になるかもしれないですね🥺そうなれば明らかに緊急車両の邪魔ですよね🥺教えてくださってありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

金沢市在住です。津幡なら大丈夫だと思いましたが、、車内での震度5の地震かなり揺れて怖かったので
私は近所以外出掛けていません
( ; ; )やまかんも土砂崩れしそうで怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車内であの揺れは絶対怖い🥺
    雨の影響で他にも被害増えそうですし会わせてあげたくてもやっぱり不安が残っちゃいますよねーーー🥺

• 1月4日
まゆ

金沢市在住です!
私なら絶対に行きません…地盤も確実に緩んでる中怖すぎます。後悔したくないので😭