※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

7歳の息子の歯茎が赤くなって痛がっています。歯医者さんに勧められ受診予定です。原因や経験者のコメントを教えてください。

7歳の息子の歯茎について

歯科衛生士さん、歯医者さんが居ましたら
コメント下さい。


1月2日から頬が痛いと言っていて、かなり痛がっていたので小児科に連れて行きました。

その際、歯茎と歯の境目が赤くなっている言われました。
腫れなどはなかったです。


なので、頬ではなく、歯茎の痛みじゃないかと言われ歯医者さんを勧められました。

赤くなっていた場所は、向かって左下の奥歯2つです。


かなり痛がるのですが肉眼では赤くなっていることしか
確認できない状況です。


もちろん歯医者受診予定ですが
不安が強く質問させていただきます。


原因は何だと考えられますでしょうか?


その他、経験者様などいらしたらコメント下さい

コメント

まま

写真がないと何とも言えないですね…

  • ゆきな

    ゆきな

    今はもう寝てしまってるので明日アップできたらします。

    • 1月3日
  • まま

    まま

    歯科で働いているので写真を見てお答えできたらと思います。
    カロナールお持ちですか?痛みがあるようなら飲んでみてください😣
    早くよくなりますように😢

    • 1月4日
りん

息子の歯が生え変わる時期、ぐらついているけどまだ抜けそうにないって時に、隙間からばい菌が入ったようで赤く腫れて痛がったことがありました。
その際は歯科で抜歯してもらっただけで落ち着きました。

  • ゆきな

    ゆきな

    なるほど💦
    ぐらついてるのばい菌が入る事あるんですね💦
    参考になります。コメントありがとうございます

    • 1月3日