※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月で病気がないのは珍しくないです。健康であることに不安を感じるのは自然です。初めての病気はいつか気になりますか?

生後10ヶ月半ですが、今まで鼻水と軽い咳くらいの風邪ぐらいしかなく、熱や病気などかかったことがありません。

これから絶対避けられないものではありますが、体調の変化に気付けるか、今までこんなに健康だったから、反動で大きい病気にかかったりするんじゃないかと(関係ないとは頭ではわかっていても)不安です、、、

みなさん初めての熱や病気はいつでしたか?
10ヶ月で何も無いのは全然珍しくないですよね?

コメント

ママリ

1歳半まで自宅保育だったので病気知らずでしたが保育園に入園した途端色んな物に掛かり半年ほどでだいぶ免疫が付いたのか今では鼻水などはあるものの発熱などは全然しなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは幼稚園まで自宅保育の予定なので、どうなるのか心配です💦

• 1月3日
さら

11ヶ月までは自宅保育だったので何もなく保育園に入った途端色々病気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり保育園はすごいんですね😱
    うちはずっと自宅保育の予定なのでどうなるのかって感じです💦

• 1月3日
  • さら

さら

最初の慣らし保育で1時間だけ行ったのですが、翌日から胃腸炎‥双子だった事もあり結局治るまで2週間掛かりました💦
    なので、少しの接触でも移る時は移ると思います😢

• 1月4日
ママリ🔰

うちもほぼ体調崩すことなく過ごしてきたのですが、息子が下痢をして小児科連れていったら、そこで私が移されたっぽくてコロナになり、そのあと息子に移りました😱
ぐったりしている子供達が沢山いたのでおそらく小児科でもらいました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど💦病院なんて病原菌ウヨウヨしてますよね😭
    初めての体調不良を想像すると不安です💦

• 1月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小児科は移される可能性大ですね😱
    今はだいたいネット予約なので無駄に長い待ち時間もかなり減りましたけどね😣
    高熱出てグッタリな姿が可哀想なので、離乳食では免疫力高める食材を取り入れたりしてます☺

• 1月4日
とめ

うちも予防接種の熱以外の発熱なしで、同じように不安です😂

4月からの復帰予定ですが、恐ろしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね😂健康すぎて😂
    保育園の洗礼は避けれなそうですよね💦
    うちは当分自宅保育なのでどうなるのかって感じです!

• 1月3日
ぽろママ

5ヶ月でコロナもらっちゃいました!熱があったら気付けるかなと私も不安に思っていましたが、抱っこしたら明らかに熱々で体温計見なくても分かりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5ヶ月でコロナは心配でしたね😭
    ほんとですか!
    実際出たらわかりそうですね😳
    母に、絶対分かるよ〜と言われたのですがほんとかなー?と思ってて😂

• 1月4日
🪽

支援センター初めて行った次の日から風もらいました😂
9ヶ月のときでもう2回風邪ひいてます…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    支援センター1度だけ行きましたがセーフでした🤣
    2回も😱
    これからもっともっとかかりますよねきっと💦

• 1月4日
  • 🪽

🪽

保育園行きだしたら余計ですよね💦
    支援センターで鼻水垂らしてた子居て、その子とおもちゃ共有してたのでほぼ確定でその子からだと思うのですが、知り合いのママさんなのでモヤモヤしてました😂
    鼻水出てるなら家にいて!って感じです笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ明らかな風邪症状で支援センター来させるのは驚きです💦
    自分たちの事しか考えてないですね🥹
    支援センターっておもちゃ少し不衛生ですよね😱
    気にしだしたらキリないかもですが🥲

• 1月4日
  • 🪽

🪽

最初は免疫免疫言ってましたが、ほんと笑えなくなってきました🤣
    ママ友とランチ言った時に内野のおしゃぶりをお友達に咥えさせたりしてるのでほんとお互い様かもしれませんが…笑

• 1月4日
ena

上の子は1歳過ぎまで熱出したことありませんでした✨
8ヶ月でRSにかかっても、咳と鼻水のみで熱出ませんでした🙌🏻

なんて健康体なんだ!と思ってたら幼稚園入園して月1で熱出すようになり、しまいには喘息になりました🫠笑

下の子は10ヶ月ですが3ヶ月くらいで鼻水咳、半年で発熱のみの風邪、年末にはインフルにかかりました…
赤ちゃんの熱は抱っこしてすぐわかります😂

元気が一番ですよ❣️❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それはすごいです😳⭐️

やっぱり保育園幼稚園は病気から避けられないんですね😂

子供のインフルかなり怖くないですか?😭
    高熱すぎたり熱痙攣とかインフルエンザ脳症とか、詳しい事はあまり知りませんが名前だけで怯えてます💦

• 1月4日
  • ena

ena

子供のインフル怖いです💦
    やっぱり痙攣は熱が上がる時に出やすいらしいので、今回注意深くみてたし夜も気になってあんまり眠れなかったです🥲

今回は上の子もインフルになったのですが、2人とも咳がひどくて🥲下の子熱下がらないと思ったら軽い肺炎になってて入院しました😫

脳症も怖いですよね💦来年からは下の子も予防接種しようと思ってます!
    上の子今回予防接種してたのに一週間熱下がらなかったんですけどね…🫠

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    寝てる間に悪化してたら怖すぎますし、、、

そうなんですか😱
    熱が下がらなくて病院に行ったら肺炎になってたって感じですか?💦

何もかも怖すぎます。
    予防接種してたら安心と思いきや、絶対じゃないですもんね…
    ならない事を祈ることと、注意深く見ておくしか出来ることはないですね😔

• 1月5日
  • ena

ena

熱が下がらないのもありましたし、咳が酷くてちょっと苦しそうな重い咳をしていたんです🥲

抗生剤点滴して、退院したら2日くらい内服して今はすっかり咳もよくなり、今日またレントゲン撮って肺も綺麗になっていました✨

ホントですよね🥲
    いざというときに休日や夜間に行ける病院を探しておくと、いくらか安心ですよ☺️🎵

• 1月5日