※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんに乳頭保護器を使って授乳しています。胸が張って痛いですが、乳腺炎になるか心配です。母乳が出ない場合や乳頭保護器の使用について悩んでいます。

新米ママで生後4日目の赤ちゃんが居ます。
おっぱいは透明の液体が出るだけなので
乳頭保護器を使って吸ってもらう練習をしています。
その後はミルクを飲んでもらってます。
今胸が張って横に寝ると痛いのですが
乳腺炎?とやらになってしまうのでしょうか?
このまま母乳が出なかったらどうしようと思ってます🥲
乳頭保護器もずっと使ってたら癖になりますかね……??
乳首が小さくてこれがないと吸えないんです🥲
伸びて大きくなるのを信じて待つしかないですが……
人によりますよね🥲

コメント

しゅる👦🏻👶🏻🤍

出産お疲れ様です☺️

私も生まれてすぐは母乳でなくて
何日も吸わせてたらでるようになりましたよ🙆‍♀️
今は完ミですが😅(笑)
胸が張って痛いのなら
そろそろ母乳がでると思います!!
確かに乳頭保護機をずっとは
癖になると思います、、
でもそのうち赤ちゃんも上手に吸えるようになりますよ〜🤭

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます🥲
    3時間のミルクと併せて授乳練習してるので
    この痛さが出るに繋がれば本当に有難いです🥲

    • 1月3日
  • しゅる👦🏻👶🏻🤍

    しゅる👦🏻👶🏻🤍

    おっぱい問題すごく辛いですよね、、
    めっちゃわかります😭😭

    まだ4日目やと入院中ですよね??
    だんだん胸がパンパンになって
    熱もってきたりすると思うので
    辛かったら助産師さんに言った方がいいと思います!
    絞って出すか搾乳かしないと
    乳腺炎になるかもです😱😱

    • 1月3日
  • 明日香

    明日香

    次はおっぱい出たと思ったら断乳させなきゃいけないなんて
    次から次へと困ります🥲🥲

    入院中ですが、明日退院です🥲
    気軽に頼れてた入院生活がありがたすぎて離れたくないです😂
    搾乳しすぎも良くないんですよね?!適度がいちばん難しい😭
    乳腺炎がいちばんこわいです:(´◦ω◦`):

    • 1月3日