※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

出産後1年経つと妊娠しにくいですか。第二子が難しい状況。息子の時は特に妊活せず、自然に授かった感じ。

出産直後は妊娠しやすいって
よく聞くけど
1年くらい経つと出来にくいんだろうか ..

息子は妊活始めた月に授かれたけど
第二子 なかなか難しい 🥲

息子の時は特にタイミングを取ったわけでもなく
基礎体温を測っていたわけでもなく ..
回数をこなして授かった感じで 💧

コメント

りりり

私もなかなか出来ないな〜と思ったら無排卵月経で病院のお世話になりました
排卵誘発と卵胞チェックなどしてタイミングで妊娠しました
友達も2人目なかなか出来ないと言ってたし1度受診するのもアリだと思います

はじめてのママリ

私も同じくらいの時からタイミング法を始め、2回目で授かれましたが、産み分けをした結果その赤ちゃんは稽留流産となってしまい、ひどく後悔しました。
流産後は生理を3回見送り、産み分けはせずまたタイミング法で授かることができ、先々月無事に出産することができました。
私も始めは第二子不妊かと心配しましたが、神のみぞ知る領域なので、焦らずが1番大事かなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

断乳後3ヶ月が妊娠しやすいと助産師に言われました!
2人目も3人目も断乳して3ヶ月以内に妊娠してます!
わたしも、1人目は回数こなして妊娠するまでに結構時間かかりました💦

出産後妊娠しやすいと聞いたことありますが2人目不妊って言葉もあるのでそんなことないんじゃないかなと思ってます。