※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
産婦人科・小児科

生理時に大きな血の塊が出たが、子宮は綺麗と言われた。排卵痛が激しくて心配。子宮内膜症か心配ないか。

先日、生理の時にすごい大きさの血の塊が5個も出たので婦人科を受診したんですが、その際「子宮はすごく綺麗です、様子見で!」と言われました。
今日、排卵痛で気絶しかけるような激痛がありました。
お尻の奥をナイフで刺されるような痛みが15分ほど続きました。
ネットで排卵痛がひどいと子宮内膜症を疑うとありましたが、子宮が綺麗と言われたならその心配は無いですよね?

コメント

ままりん

セカンドピニオンもありかもですね💦
私も大きさはさまざまですが
生理中に塊何個も出てて不安でしたので定期的に診てもらってました。

一つ目の婦人科では気にする程度のものではないけど、卵巣の腫れがあったようでした。
特に問題ないって言われたけど、症状落ち着くわけでもないので納得できず、、
それでいて2人目不妊で授かれず…
セカンドピニオン!と思って二つ目の婦人科で、あっさり子宮内膜症と診断されました。
1.5センチくらいと言われ最初の婦人科では何も言われなかった…とちょっと怖くなっちゃいました💦
排卵痛みたいなものや性行痛?みたいなのもあって診てもらったけどお医者によるなぁと思いました。
参考になればと思います😁

• チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます!
    婦人科は混むので敬遠していましたが、別な病院で診てもらおうと思います。
    安心して生活するためにも…!

• 1月3日