※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の甥っ子(義母の妹の息子)に、子どもが産まれました。その甥っ子…

義母の甥っ子(義母の妹の息子)に、子どもが産まれました。その甥っ子は夫からはいとこにあたり、同い年なのもあり、一般的ないとこよりは仲がいいと思います。
その赤ちゃんの写真を、義母が私たち夫婦に送ってきます。(勝手に作られた義母と私たち夫婦のグループライン)
妊娠や産まれた報告も義母経由で聞きました。

私は親が離婚したのもあり、親戚付き合いが希薄です。いとこも子供の頃は遊んだりしてたんですが、遠方なのもあり大人になって関わりなくなりました。
なので、義母がいとこの写真を送ってきたり、妊娠報告を聞くのも、夫婦当人から聞いてないのに私たち聞いちゃって良いのかなとか考えてしまいます。
でも親戚付き合いとはこんなもんでしょうか?話はつつぬけというか…
正直、私の子供の写真も勝手にいとこたちのグループLINEに流されるの嫌です。それをしないでくれって言うのは非常識でしょうか?

コメント

moony mama

私自身も、夫も、従姉妹と仲良いです。
従姉妹家族の話とか、普通に回ってきますね。兄弟の話が親経由で流れてきちゃうのと同じ感覚かな?
別に気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    自分側のいとこ兄弟の話は親からちらっと聞いたりはしますが、それは全然気にならないです。
    ということはワガママですね💦
    なんか、会った時に話すくらいなら良いんですが
    わざわざグループLINEで報告されたり写真も残るのが気になってしまって…

• 1月3日