※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊活

胎嚢が見える可能性について不安ですか?

胎嚢の確認時期について

生理不順で妊娠希望だったので、不妊治療の病院に行きタイミング法から始めることにしました。
血液検査で、12/12〜12/13が排卵日だとのことでタイミングを取り、12/27以降生理が来なければ妊娠の可能性があると言われました。

12/28に市販の検査薬をしたところ以下のようになりました

12/28 凄くうっすら陽性
12/29 うっすら陽性
12/30 うっすら陽性
12/31 判定線より少しうすい陽性
1/1  判定線と同じくらいの陽性
1/2  判定線と同じくらいの陽性
1/3  判定線と同じくらいの陽性

ですが、今日ピンクのおりものが見えたので念の為病院に行ったところ胎嚢が見えないと言われました、、、。

hcgは伝えてもらっていませんが、660と書いてあるのが見えました。(尿から取っていると思います)

また、病院の先生にも病院の検査薬では濃くはないけど陽性が出てると言われました。


子宮外妊娠や、流産の可能性があると言われ、以前稽留流産を経験しているので凄く不安です。

ここから胎嚢が見えることはありますか??

信じておりますが、不安が大きいため、質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

kohhママ

11/4から11/10最終生理
11/30うっすら陽性
そこから12/10判定線と同じ濃さ
12/13初診 胎嚢確認
12/28 心拍、赤ちゃん確認できました。

化学流産、流産と2度経験し
ようやく心音確認までこれましたがまだ不安でたまりません。

排卵日確定していたら、5w頃には胎嚢見えますよね?🤔

排卵日がずれていたのであればまだまだ望みはあると思いますよ^^

  • すけ

    すけ

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    元々生理不順で、排卵日が12/12〜12/13と予想されており、12/16に排卵されているか見に行ったところ、排卵されていたので、12/12〜12/15がのうちが排卵日だったと思われます。
    予想されていたが排卵日から計算して、検診した日が1/3で5wとのことでしたが胎嚢見えずでした、、、。

    • 1月5日
  • kohhママ

    kohhママ

    じゃあ、確定していますね。
    排卵日。私も詳しくはないんですが、4w後半から5wで確認はできました。
    もしかしたら、化学流産の可能性が高いかもしれませんね。
    私も化学流産の時は胎嚢確認はとれたものの小さめで、
    次の週には出血があって流れちゃいました。。。

    • 1月5日
  • すけ

    すけ

    本日病院に行って見てもらおうと思います😭
    胎嚢あるといいですが、、、😭
    またご連絡しますね🙇🏻‍♀️

    • 1月5日
  • kohhママ

    kohhママ

    排卵日が確定でなければまだ希望はありますし。
    出血などがあるなら尚更受診した方がいいと思います。
    妊娠すると不安でしかないですよね😮‍💨嬉しいことばっかりではないですね…!
    私もまだまだ気がぬけません😭

    • 1月5日
  • すけ

    すけ

    病院で見てもらい、胎嚢があることを確認できました😭
    以前心拍確認後に流産しているので気が抜けませんが、とりあえず一安心です😭

    • 1月5日
  • kohhママ

    kohhママ

    よかったです❤️
    これからですね^^私も不安しかないですw

    • 1月5日