※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

19日目の新生児が眠りに落ちる時、目の焦点が合わず黒目が左右違う方向を見て、クーイングのように唸りながら腕と足を動かします。睡眠時以外に異常があるかどうか相談しています。

生後19日目の新生児についてです
眠りに落ちる時に、目の焦点が合わず
黒目が左右違う方向を見ていて、
クーイングみたいに何か唸るように(ぐるる…がるる…みたいな)腕と足を動かします。
睡眠に入る時以外ないのですが、異常ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだその時期はより目になったりするので異常じゃないと思いますよ😊
3ヶ月頃には目もしっかり見えてくるのでちゃんと焦点あってくると思います😇

さぼきち🌵

うちの子もいまだになりますよ!
焦点が合わなくて斜視?と思ったんですけどまだ目も見えてないし、目の筋肉も発達してないので
片方正面 片方寄り目になるのはよくあることみたいです。
睡眠時もよく唸ります。とくに夜🙄
唸るのは成長してる時、みたいなのをどこかで見ましたし、ママリでも唸るってよく見ます!

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるですよ!
でも見てたらビックリしますよね😂