※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊ぶのが苦手になり、泣きやすくなった。抱くと落ち着くが、ずっと抱いていられない。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんについて
最近、1人で遊ぶことがなくなりました
以前までは、アーチ状のメリーで1人で長く遊んでいましたが、今では置くとすぐに泣いてしまいます
うつ伏せで遊ばせても2.3分で泣いてしまい
なんだかいつも文句を言ってるような泣き方です
抱くと落ち着くんですが、ずっと抱いてるわけにもいかず。

こういう時期なんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
対応したことなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

飽きたのかもですね😂寝返りするようになってからはメリーあんまり遊んでくれなくなりました

ゆき

私の息子もマットの端っこかじったり、あちこちずりずりしたり1人で遊んでも5分後くらいには泣きます。
少し見守り泣き止まないときはたぶん甘えたいのかなと思って抱っこしてます。
どうしても抱っこできないときは抱っこ紐でおんぶします。

はじめてのママリ

うちも1人遊びは数分ですぐグズったり泣いたりします。

感情や喜怒哀楽が出てくる時期らしいです。
飽きたとか、抱っこ、眠い、お腹空いたとか…

新しいおもちゃとか気に入ったものを見つけるとそれに夢中になることもあるし

どうしても収まらないときは、おんぶ紐すると寝る事が多いですね。

ふうまま

うちもそんなことが増えたように思います🥲空きたのか、なんなのか。
そんな時は家の抱っこ紐で連れ回すこともありましたが首を痛めました(笑)最近は家事はネムリラに乗せて近くに連れてきて家事しながら喋ったり洗濯物で遊びながら干したりしてます😖寝返りブームきたので窮屈そうに動き出したら出して転がしてます。