※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟にイライラします。小1の甥っ子、4歳の姪っ子がいます。うちに遊び…

義弟にイライラします。
小1の甥っ子、4歳の姪っ子がいます。
うちに遊びにくると家の中で野球、ソファーはトランポリン代わり、お菓子は歩き回って食べ部屋を汚す、おもちゃの車に乗って家具や壁にぶつける、これに対して義弟は全然注意してくれず、もう二度と呼びたくないです。
外食に行けば甥っ子たちは兄妹喧嘩で奇声を発する、他のお客さんお構いなしに走り回る(他のお客さんドン引き)、義弟は自分が食べることに夢中で全然注意せず、我が子ではない私や私の夫が甥っ子たちを注意しています。
昨日は親戚の集まりがあり、甥っ子にお年玉を渡すとその場で開けて「2000円だった!お父さん見てこれー!」と言いました。しかも祖母が私の子どもにあげたお年玉も取り上げて代わりに開けて「○○くん1000円だったよー」と見せびらかしていました。
それに対して義弟は「○○(義弟の子ども)お年玉よかったね」と言っただけ。私は心の中で「え、本人の前でお年玉開ける?人のお年玉取り上げて勝手に開ける?注意しないの?」とモヤモヤ。
多分義弟は常識がないんだと思います。
全体的に躾がなってなく、私も夫も集まりが億劫です。
義弟なのでなかなか注意も難しいですし、教育方針は人それぞれなので私が口出すのもおかしいかなと思う部分もあります。
ただ躾のなってなさに毎回のようにイライラモヤモヤ、小さい時は大好きだった甥っ子が可愛く思えなくなっています。
みなさんならこの場合どうしますか?

コメント

ままり

義弟の奥さんも何も言わないのですかね?
夫婦揃って叱らないならこの先もそんな感じでなかなか変わらないでしょうね😓
子どもたちには一応注意はしますね。
しばらくわが家には出禁にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟の奥さんは「私が言っても言うこと聞かないから〜」と言って注意は義弟に任せてる感じなので結局夫婦揃って叱らない感じです😓
    変わる見込みないですよね!子ども達が可哀想です💦
    次回から遊びに行きたいと言われても理由つけて断ろうと思います😣

• 1月4日
  • ままり

ままり

叱らない人いますよね、、増えてるような💦
    やっぱり叱るべき所ではちゃんと親が言ってあげないと、大きくなってから子どもが可哀想と思います😭
    そんなゆるい育て方でこの先の厳しい人生乗り越えていけるのかなとも思いますね💦😞

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱らない人いますよね、、、
    甥っ子たちが小さい頃は「元気がいいね」って声かけてフォローしてましたが小1であれは躾がなってないと言われても仕方がないレベル💦
    きっと子どもが大きくなって本人たちが大変な思いをしたり周りに白い目で見られたりすると思います😓
    義弟家族とは距離を置いて反面教師で子育てしていこうと思います💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

義弟夫婦が注意しないなら、質問者さんのように自分が注意するかなと思います。
家の中で悪さするなら「もうそういうことするなら遊びに来ないで!」ハッキリ言いますし、お年玉の件は「そういうことはしないんだよ」と教えるかなぁと思います。

それで向こうが怒るなら、そうやって縁切れた方が楽なんじゃない?と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は本人たち、義父母から義弟に注意してほしいんですけど義父母は義弟家族がいないところで「○○くんは本当悪いよねー」って言うだけです😓
    私が注意するのも立場的にどうかと思いますが、これ以上は耐えられないので注意しようと思います💦
    義弟夫婦にはよく思われないかもしれないですが、今の状況なら縁切れた方が好都合かもです😅

• 1月5日