※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今日ショッピングモールに行ったんですがゆっくり歩いていたのに張りな…

今日ショッピングモールに行ったんですがゆっくり歩いていたのに張りなのか膨満感?なのかお腹が圧迫される感じがすごくてゆっくりでも歩くのが大変になりました💦

少し立ち止まったり座ってからまた歩くようにしたら最初少しは良いのですがまた歩くの辛い💦という状態に戻ってしまいます💦
最低限の用事だけして帰って横になりましたが横になると落ち着いています😣

20週からそのような症状がたびたびあってかなりひどいときはそうなるし毎日お腹に膨満感や圧迫感は感じます💦

ですが健診で20週の時も頚管測ったんですが異常なしで薬飲むまでもいかないという感じで、24週の時も相談しましたが頚管はこないだ測ったからと測ってもらえずエコーなどみて異常なしって感じで張り止めも特に処方されませんでした😂

なのでこれは張りじゃないのか?と思うのですが歩けないほどの痛み?というか圧迫感ってなにが原因なのでしょうか?

なったことある方いますか?

病院ではなったら横になってと言われましたが立ち上がるとそうなることが多いので切迫と言われてないのになにもしないでずっと横になってるのもなにもできないですし、上の子が今休みでいるのでなかなかゆっくりできません😂

次は来週検診なんですが頚管測って欲しいといったらまた測ってくれますかね?

コメント

赤ちゃんが大きくなって子宮も大きくなるのでその影響かもしれませんね😭私も妊娠中常に怠くて歩くとお腹も痛くなるのであんまり動いてません😭臨月ですが子宮頸管の長さも異常なく順調で張り止めも出されてませんが病院ではお腹が痛くなったりするのは負担が大きい場合が多いから痛くなるまでは歩かないでねと言われました💦
測ってくれるかは先生の判断だと思いますが聞くぶんには構わないと思いますよ🙆‍♀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    なんだか妊娠中っていろんなことおきますよね😂💦
    たまになにもなく妊娠期間すごく楽しいという話を聞きますが羨ましすぎます😂
    赤ちゃんを守れるのは自分だけなので明日から普通の診察始まってると思うので明日病院に電話して診察してもらえるならしてもらいます😣

• 1月3日
ママリ

それおなかの張りだとおもうんですけどね🥺💦
歩くよりしゃがんだりして身体丸めるほうが楽ではないですか??

来週測ってもらったほうがいいですし、念の為自宅でも安静を心がけておいたほうがいいと思います🥺
上のお子さんいると、気をつけていても動きすぎますからね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体丸めた方が楽です😂❗️
    張ってる時って体丸めてもお腹が硬いと言われたのですがそういうものですかね?
    そういうときに丸めてお腹触ったりしてみるんですが指が入るといえば入るんですよね💦

来週待たずに明日病院に電話して診てもらえるなら診てもらいたいと思います😣

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私も張りってよく分からなかったとき、そんな感じで痛いけど、、、お腹カチカチになるって聞いたけど指入るし、カチカチってどのレベル?!みたいな感じでした😂
    入るといえば入るけど、お腹柔らかくないなら間違いなく張ってますね!

そうですね、早めに診てもらって張り止め出してもらうのもありかと思います!
    上のお子さんいて大変だとは思いますが、お身体気をつけてくださいね😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    早めに診てもらいたいと思います😣
    入院なんてなったら困りますもんね😣
    ありがとうございました❗️😣

• 1月3日