※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎわら👒
妊娠・出産

北原レディースクリニックでの妊娠確認について質問です。胎嚢確認後の診察頻度について知りたいです。通常より1週間ごとに診てもらえるでしょうか?

北原レディースクリニックでの妊娠確認について

長野県松本市の北原レディースクリニックにて人工受精をし妊娠検査薬で陽性が出たので、1/6に胎嚢確認に受診しようと考えております(受診時点で5w3d予定)。
胎嚢は確認できても心拍は難しいかな?と考えていますが、北原レディースクリニックでは胎嚢確認後の診察の頻度はどのくらいでしょうか?
通常の産婦人科では2週間後に心拍確認かなと思いますが、不妊治療専門のクリニックなので、1週間ごとに診てもらえたら嬉しいなと思っております。
経験のある方がいたら教えてもらえると嬉しいです!

コメント

さらい

私は9Wまで、一週間でした

• むぎわら👒

むぎわら👒

ありがとうございます!
    1週間ごとなら安心ですね😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

不妊治療ではかかってないのですが、
5w陽性反応後に初来院→9wで胎嚢確認出来たら卒業、って感じでした!

初マタで何も分からず健診協力機関ということで来院しましたが
9w以降は分娩機関+新たに健診協力機関を探さないと行けなかったです。片手落ちの回答ですみません🙇

• むぎわら👒

むぎわら👒

ありがとうございます!
    5wに初来院したあとは9wまで診察なかったのですか?
    そして9wまでで他の院を探さないといけないのですね💡
    参考になります😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!自身が自然分娩+初来院ということもあるかもしれませんが…

第一子の時と同じく、胎嚢が確認できると「共通診療ノート」をいただけるのですが、
    こちらに詳細記載あると思います。
    通常、13週目以降もクリニックで健診となりますが北原さんの場合はここから先別の医院にかかることになります🙌

• 1月7日
  • むぎわら👒

むぎわら👒

詳しくありがとうございます😊
    昨日胎嚢を確認できて共通診療ノートをもらいました!
    私の場合、2週間後ということで7wのときにまた行くことになりました!
    13周からは横西さんに行こうと思っています🍀

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、おめでとうございます🫶
    私も共通ノートを見返したら5w最終日に胎嚢確認→9w初日で心拍確認となってました💦笑
    順調に育っていきますように👶🏻💞💞💞

• 1月7日