※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、10kgの赤ちゃんのオムツに悩んでいます。うんちはゆるく、動きが少ないです。現在のサイズが合わず、ムーニーを検討中です。MかLか迷っています。

生後7ヶ月、10kgのムチムチベビーのオムツについて!
うんちはまだゆるゆるの事が多く(離乳食全く食べないので💦)、ずり這いもハイハイもおすわりもつかまり立ちも気配なしです!
寝返りと寝返り返りで色々移動してます笑

今はメリーズで、うんちが何度も漏れたり夜はLでもおしっこ漏れます。
ムーニー購入を考えてたのですが、おすわりMだと体重的に卒業で😂

同じようなお子さん、なにがオススメでしょうか??

ムーニーたっちMか、Lも考えてます。。

コメント

🌼ことママ🌼

メリーズであれば、パンツにするとフィット感が増すのか漏れにくくなりますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    既にもうパンツなんですー😂💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

つかわれているのはテープタイプですか?パンツタイプですか?
私もメリーズを使ってますが、テープタイプからパンツタイプにして以降、ほとんど漏れなくなりました。ほとんど、というのはギャザーをしっかり立てずに雑に履かせたときと長時間替えられなかったときに漏れてしまったことがあるので😅
テープタイプをお使いならパンツタイプへの切り替えを検討、パンツタイプをお使いなら付け方が正しいか今一度パッケージの説明書きを確認してみるのはどうでしょうか?

kai

生後7ヶ月 体重9kgほどの男の子です👶🏻
移動は寝返り〜寝返り返り〜ずり這いで、はいはい、お座りはまだしません

うちの子もムーニーMはいはいでは、おしっこが漏れるようになり、ムーニーMたっちに切り替えました!
お腹の上の方まで履けるので漏れることなく安心ですよ

はじめてのママリ🔰

メリーズパンツ、他社に比べてちょっと小さめ?な気がします🐇

ここ最近リニューアルしたパンパースのパンツ使ってますが、
うんちポケット出来てから全然漏れないです!
スーパージャンボMサイズ(〜12kg)があるはずなのでそちらどうでしょうか🥺

めめ

同じようです!
ムーニーのうんちポケットをとおりこえてしまうので、グーン使ってます!

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月、73cm、10kgのむちむち男の子育ててます!
うちもずり這いせずに、寝返りでコロコロ転がってます笑

メリーズを使い続けていたんですが太ももがキツくなり、ムーニーLにしたら、ちょうど良さそうです!
意外と大きすぎず使えていて、今のところ漏れもしないですよ〜!

はじめてのママリ🔰

遅れて&まとめての返信で申し訳ありません!!
上の子アデノに罹り親子とも死亡しておりました、、😇

皆様のアドバイスを参考に、ひとまずムーニーLを購入しました!
残ってるオムツを使い切ったらチャレンジしたいと思います😊
ありがとうございました!!