※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で寂しくて3年保育にしたいけど、寂しい気持ちがつらい。どうしたらいいでしょうか。

4月から幼稚園なんですが、本当に寂しくて2年保育にしたくなってきました。
3年保育のメリットは沢山聞きます。分かってはいるんですが、すごく寂しくて…よくないですよね。

コメント

ぱんだ

当時、同じ気持ちでした!
毎日、あと何日だって数えたり…。
その考えは全然普通ですよ。

寂しくないかな?大丈夫かな?
って思っていましたが
本人も楽しんでいるので入れてよかったと思います。
それに多少自分の時間ができて、よかったです。

ただよく風邪をひいてくるので、
この1年結構休むこと多かったです。
なので寂しいとか言ってられなくなりました😂

きっと2年保育にしたとしても、
2年間通っていれば、
ママさんもお子さんも慣れて3年で良かったと思うかと。

ママリ

幼稚園、私も一人目の入園時は寂しくなるな〜と思ってましたが、実際行くとほんと一瞬でもうちょっと幼稚園いてても良いよーって思います(笑)

午後に帰ってくるので、自分は少し休憩して回復した状態で対応できるし、登園してる間に夕方の家事済ませちゃえば夕方にた〜〜くさん充実した時間取れますよ☺️✨

Milky

私も最初同じでした🤣
初めて預けたときは慣らしで2時間からだったけどソワソワしてやばかったです💦
2年保育にしたとしてもいざ預けるときは、長く一緒にいたぶんさらに寂しくなるんじゃないですかね?😭

幼稚園行きだしてからの成長がすごくてこんなこともできるようになったんだと思うことがものすごく増えました✨
最初は寂しかったけど今は安心して預けられてます😀
ママリさんもきっとそう思うようになると思います✨