※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
サプリ・健康

PMS月楽 先日からピルを飲み始めました。質問ですが 一度月経のような …

PMS月楽 先日からピルを飲み始めました。質問ですが 一度月経のような 不正出血は、3日くらいありましたが すぐに終わったのですが ピルを飲み続けると 月経自体が止まるんですか?最近は浮腫みだしたり してます。月経前のイライラや腹痛などはなかったけど 今後どうなるのか わかってなく教えてほしいです

コメント

ママリ

休薬期間にある月経様出血は正確には退消出血と言って月経ではないらしいです。
私は全然来ない月もありますがひどい月もあります。
看護師さんも「楽だよね」と言ってたので心配ないようです。
予測不能でちょっと困りますがだいたい四日でほぼ終わります。
これまでは1週間がっつりで量も多くしんどかったですが今は楽で助かってます。

• mon

mon

そうなんですか!問題ないんすよねぇ?👀初めてで不安で…むくんだり体重増えたりないですか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

むくみは感じないですが飲み始めの頃吐き気があったりして大変でした💦今はもう慣れたのでないです!
    体重は一時増えたかもですが目に見えるほどではないですし結果的に増えてません…むしろ減ってます!生理前中のドカ食いしなくなったのもあるかもです。
    生理痛は明らかに減りました。貧血と腹痛で動けないくらいでしたので…なぜか頭痛とめまいにシフトされましたが😭歳のせいかもしれません💦

看護師さんも「時々飛ぶから私はラッキーだよ」と言っていたので大丈夫かと思います!先生もそんな感じでした!

• 1月4日
  • mon

mon

お返事ありがとうございます!厚かましくもう一つですが 一時的に増えた体重…どのくらいで吐き気などがなくなったり体重落ち着きましたか?病院では3ヶ月は試してみて…と言われていますが

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり3ヶ月お試しでした。
    体重は測ってないのですが、産後一年で飲み始めましたが妊娠前より痩せてます。
    あまりに吐き気のひどいものは変えてもらいようやく今のものに落ち着いた感じです。

ちなみに保険適応のものもあるようでわたしの場合保険対応のものが合っていたようで思ったより安く済んでいます。

• 1月6日