※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

妊活を始めた23歳女性が焦りを感じています。タイミング法で取れる機会が少なく、妊娠できず焦りを感じています。次のステップに排卵日検査薬やサプリを取り入れたいと相談しています。

ゆるーく妊活するつもりが焦ってきました、、、🥲
2023年9月頃からゆるゆると妊活を始めた、23歳です。
とりあえず自己流タイミング法で、ルナルナの排卵日予定日前後を狙ってはいました。(仕事などの関係上2.3回ほどしかタイミング取れてませんが💦)
最初はまあ今年中には妊娠するやろ!と謎の自信で満ち溢れてましたが、🧚を見ることはなく年が明けてしまい、只今リセット中です🩸妊娠って本当に奇跡なんですね、、😭
まだ4ヶ月しか経ってないし焦ることはないとは思うんですが、最近はもう妊活のことしか頭に入らないぐらい焦ってます🥲
次の周期からステップアップで何かプラスしたいんですが、いいアドバイスがあればお聞きしたいです、、!!
やはり排卵日検査薬やサプリが始めやすいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬をプラスすると良いと思います😁

あとは焦ったり期待し過ぎないこと!(これが難しいんですけどね😂)

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます🎀
    排卵検査薬から始めてみようと思います!!

ですよね😂
    頭では分かってるものの、検索魔になっちゃいます(笑)

• 1月3日
はじめてのママちゃん🔰

一度自然妊娠できる状態なのか病院で確認してもいいかと思います!(夫婦ともに)

私は妊活始めて8年後に出産だったので(内5年程通院)
焦っていらっしゃるなら、病院勧めます😊

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます🙏🏻

確かに!自分の体の状態を知ると、時間も無駄にせずに済みますよね!😳
    とりあえず排卵検査薬であと数ヶ月頑張ってみて無理だったら即病院に行こうと思います!
    8年‼️長い期間本当にお疲れ様でした😭やっぱり授かることは奇跡なんだなと改めて思いました😭

• 1月3日
ママリ

まだ23歳であれば、まずは排卵検査薬を検討してみても良いかと思います😊
2〜3か月排卵検査薬使っても難しければ婦人科で相談って形でも宜しいかと✨
20代羨ましいです♡😊
赤ちゃんはタイミングを見て来てくれると言われてるので♡焦らずどーんと構えてて良いと思います(^^)

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます🤍

数ヶ月、排卵検査薬で頑張ってみようと思います‼️
    無理だったら即婦人科に切り替えます🫡

優しいお言葉ありがとうございます😭少し気が楽になりました🥹焦りは禁物ですよね❗️
    赤ちゃんを信じようと思います🙏🏻

• 1月3日
赤ワイン(31)

私の場合は、甲状腺の数値がNGで妊娠しにくかったようてす。
クリニックでまず私だけ血液検査やら色々受けたら、まさかの甲状腺だったとは…
自覚症状無かったので驚きでした。

そんな事もあるので、排卵検査薬やサプリももちろんやった方がいいと思いますが、クリニックで一度検査されるのが近道と思いました(^^)

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます🎀

えぇ!甲状腺の数値で妊娠しにくいとかあるんですね💦
    自分が健康だと思っても、知らず知らずのうちに身体に異常があると思うと怖いですね😨
    クリニックに行って、まずは自分の体の状態を知るのは大事ですね❗️とても参考になりました🙏🏻

とりあえず期限を決めて、あと数ヶ月排卵検査薬で頑張ってみて、無理だったら即クリニックに切り替えようと思います🫡

• 1月3日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

そうなんですよ〜💦💦

不妊治療を本格的に始めると1日でも若いうちに、という焦りやらプレッシャーも出てくるので、ご自身が決められた期限の間はリラックスしてご夫婦で協力されるのが良いと思います(^^)

• 1月3日

3人目妊活中です。
排卵検査薬使うとか、
通院してもいいかなと思います。
私も1人目2人目は出来にくく通院ありでの妊娠です。
異常があればどんなにタイミング取っても意味ないので検査しても良いかなと思いますよ😢

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます🙏🏻

とりあえず排卵検査薬を使ってみようかなと思います❗️
    期限決めて、それまでに無理だったら通院しようと思います🥲

やっぱ早いうちに体の状態を知った方が時間無駄にせず済みますよね😭今からでも不妊治療についてや、近くのクリニックを少しずつ調べてみようと思います!!参考になりました🙇🏻‍♀️

• 1月3日