※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

22w1dの初マタです。子宮頸管がかなり短く切迫早産かもしれない。と言わ…

22w1dの初マタです。
子宮頸管がかなり短く切迫早産かもしれない。と言われ内服薬を飲みながら自宅で安静にしてくださいと言われました。
キッチンにいる時は座りながら洗い物や簡単なご飯作ったりしてて洗濯物も干したりとかしちゃってます。
車移動しない限りお腹張らなくて逆にずっと寝たきりでいる方がお腹と体が痛くなっちゃって動いちゃいます。
普段お腹張らなくても動かず安静に寝てた方が良いんですかね。

コメント

なっつ

私は不安だったので1日中トイレとシャワー以外寝てました💦
家事も育児も旦那にお願いしてました😣

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりそーですよね😓
    これから旦那に任せようと思います😓

• 1月3日
ママリ

安静に寝てた方がいいですよ。それが自宅でできないなら入院になっちゃうと思います🥲

• ゆちゃ

ゆちゃ

そーですよね😓
    入院だけは逃れたいんで家で安静にしてようと思います😖

• 1月3日

私も今、同じ状況です😊突然何も出来なくなって不安とストレスですよね。
最初の頃は横になってましたが、肩こりで頭痛がしてきたりして、お腹の調子が良さそうな時には座ってできるストレッチや座って、手帳の装飾をしたり手芸したりしてます。

子どものお迎えや買い物は夫や近くに住む義父母にお願いしたり、夫が休みで一緒に行けそうな時は気分転換にスーパーに連れて行ってもらってます。

もう少し週数が過ぎるまで辛抱しようと思います💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

そーなんですよ🥲

外出は控えてはいるんですけど気分転換とかでよく散歩とか軽くドライブとか旦那と行っちゃってて。笑

良くないのは分かってるんですけど寝てる方がしんどいんですよね😓

あともう少し頑張りましょう😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

初マタだとどうしたら良いか全く分からないですよね💦
他の方が言う通り、寝てた方が良いと思います!
自分が思う以上に寝たきりがいいと思います!!✊🏻

• ゆちゃ

ゆちゃ

そーなんですよ😭
    ちょっとくらい良いかな?いや、ダメかな?っていう迷いとかいっぱいあって😭
    これからちゃんと安静に寝たきりにしてようと思います😖

• 1月3日