※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn052
妊娠・出産

第二子の名前を考えているが、姓名判断について気になる。第一子の時は気にせず名前を決めたが、最近気になり始めた。現在は決めたい名前があるが、参考にしたい。

名前についてです。

第二子の名前をそろそろ…と思っているのですが
皆さんは姓名判断の大吉や凶などは気にしますか??

第一子のときは全く気にしないで付けたのですが、
いろんなテレビや本で姓名判断という言葉を耳にして
気にするようになりました。

今のところは付けたい名前を。と思っていますが
参考までに聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

ままり

私は逆で、1人目は男の子だしってことで姓名判断気にしましたが、2人目は女の子だしーって全く何も考えず好きな名前つけました!😆

はじめてのママリ🔰

2人とも全く気にせず付けました!
あんなに大活躍してる大谷翔平の画数が悪いって聞いてから余計に当てにならないなと思ってます😂

ママリ

一応本やサイトで調べましたが、見る本やサイトによって結果様々だし結局は夫婦でつけたい漢字や響きで決めました😊

コアラ

ある程度は気にします🙌


性格悪いんですが、、離婚した友人の子どもの名前で姓名判断すると家庭運が悪いです😅

ママリ

気にしてないですねー。
画数気にして付けたけど、俺の子耳聞こえないよって上司に言われたとき気まずかった。。。

ママリ

4人全員気にしてます!
うちは
画数で絞って検索して
その中で好きな響き→家族の名前のバランス、2人目までは周りと被らないかとかそういうので決めてました!
3人目、4人目ともなると周りと被らないは無理なのでそこは諦めましたが笑

女だから気にしないってのは
もう価値観としては古いかなと
今の時代結婚しない選択してる人も大勢いて結婚するとも限らないし、結婚するまでの人生も大切ですし、何よりトランスジェンダーも増えてる中で必ずしも男性と結ばれるとも限りませんしね、そういう平等性を持って私は女の子も男の子も画数で行ってます!

結局沢山調べて、愛着のある名前にしてるのでいい名前付けたと思ってます☺️

なので、大吉と吉しかないです笑

ちなみに、私の画数は当たってます😂

はじめてのママリ🔰

何も気にしないですし、調べないです😌
ただの占いなのに重視する意味がわからなくて😂
それより誰が見てもわかる字の意味や字面を大事にしたいです💦
漢字はただ音を表すものではなくて意味があるので、画数で字を決めるとかはあり得ないなと思っちゃいます😣

そもそもですが、吉や大吉しかない名前も伸び代のない人生になるからダメなんて話ありますし、本当に意味ないなと思ってます😂

しりり

うちは男の子2人で、姓名判断で大吉になる画数をあらかじめ調べてから、名前を考えました😊