※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になってからのメンタルの落ち方が酷く、些細なことで悲しくなり、苛立ちを感じ、死にたいと思うことがあります。出産後の心配もあります。

妊娠後期になってからのメンタルの落ち方が酷いです。
自分でもホルモンバランスが崩れている事は
分かっているのですが
些細な事で悲しくなり苛立ち
突然何もかも捨てて死んでしまいたくなります。
悲観的になる事が1日に1回必ずあります。
後期になるまではそんな事ありませんでした。
寧ろ2人目で1人目よりも余裕があったマタニティライフだとも思っていました。
まだ出産前なのに今からこんな気持ちで
出産後が心配です。
出産後の方がメンタルは落ちますよね、、?

コメント

私は1人目、産前の方がメンタル落ちて(心療内科にも通いました)、産んだら子供が可愛すぎて最強メンタルになりました!
産後が落ちるとは限らないので今から産後を考えるのは取り越し苦労だと思います!
今、お辛いとは思いますが出来るだけ自分がご機嫌になる事(美味しいものを食べる、ウインドウショッピングする、、、など)を探してどうにか気を紛らわせてみてください!

はじめてのママリ🔰

妊娠うつでとんでもなく病んでました!産後もまだうつ状態は続いていますが、妊娠中に比べたらストレス発散方法があるので楽になりました。