※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母にベビーフードをあげると舌が肥えないと言われたんですがそんなこ…

義母にベビーフードをあげると舌が肥えないと言われたんですがそんなことありますか?
離乳食がこれから始まるんですがなるべく自分で作りなさいと言われました。
〇〇(私の旦那)はおばあちゃんが良く離乳食を作ってたから舌が肥えて和食とか好きだけど、ベビーフードをよく上げていた弟はそう言うのあんまり好きじゃないって言っていました。
単に好き嫌いな気がするんだけど…

コメント

ウニ坊のママ

我が家は上の子はベビーフードで手作り食べさせた事無かったんです…作り方とかわかんなくて無知すぎて…それでも今好き嫌いは数えられる程度!

下の子はベビーフードでお腹壊してたので、分からないながらの完全手作りでしたが、好き嫌い多いです!

🦄🦋

人それぞれだと思いますよ🥹
上の子も下の子もベビーフードだけでしたけど上の子は好き嫌いあんまりないですが下の子は警戒心強くて初めての物は食べるまでに時間かかります!

ねこ

昔の人の話は無視です🙌
今の時代の子育てにあった生き方で大丈夫!
1人目はほぼ手作り、2人目3人目は完全にベビーフードのみでしたがなんでも食べるしすくすく育ってます!
どっちみち保育園とか行くと給食になるので本当に気にしなくていいです!

はじめてのママリ

私の父が添加物NGの自然派で育てられてますが、好き嫌い多いし子供のころカップ麺とかジャンクフードとか食べさせてもらえなかったからか、よく夕飯後にカップ麺食べてます😅

ぷー

この手の事は正解もないし、うちはこーだったあーだったと色んな事言う人がいるのでいちいち間に受けてたら身がもたないですよ!
義母さんも赤ちゃんが可愛いと思っての事なので、そこはありがたく思いつつ、適当に流しつつって感じで良いと思います😊

m

ベビーフードの方が味が濃くて、舌が肥えそうなイメージあります!
外野の言う事(しかも何十年も前の話)は右から左に流しましょう!!!